2005年 12月 27日
記憶と心
この世に生きてるといろんな物欲の世界で、いろんな物を買ったりして。自分も音楽が好きだから、2000枚以上CD持ってますが、死んでしまったら、あの世には何も持って行けないんだと思ったら、生きてるうちにどれだけ心に残るものを記憶しておけるか?と思ったりします。知識や教養も大事ですが、好きな音楽だったり、映画だったり、本だったり、出来事だったり、言葉だったり、きれいな景色だったり、愛する人だったり、、、。
そう考えると、どれだけ楽しい思い出を作れるか?によるなと思いました。
また自分がこの世に残せるものが残された家族、友達が僕という存在をどう記憶してくれるのか?と。
記憶と心。
人間誰もが持っているもの。
なんて、ふと哲学っぽい感じでそんなこと思ってしまいました。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-12-27 01:59 | その他 | Comments(0)


<< 年内仕事納めでした。      ARETHA FRANKLIN >>