2006年 01月 02日
往復700キロ
6日間の年末年始休みもきょうで終わりで伊豆の実家から帰って来ました。
実家を昼頃出て、おかあを沼津のおねえの家まで送って、ちょっとだけおねえの子供三人と話して。長男(高1)が布袋寅泰が好きでDVDでBOOWYの曲で「BAD FEELING」という曲のイントロ・バッキングが出来ないと言うので、僕がDVD観ながら、サラッと同じように弾いてやったら、びっくりしてました。「すげ〜すげ〜同じだ〜!!!」と。
3時頃沼津インターから東名に乗って、岐阜の大垣インターで下りて家に着いたのが8時ちょっと前でした。
浜名湖のサービスエリアでラーメン食べて、新城の辺りから渋滞でのろのろ運転でした。
豊川の手前だっけ?検札の所が二つしか開いてなくて、そりゃ〜渋滞するわな〜と思いました。
でも豊田を過ぎたくらいで車も流れるようになって、あとはスムーズに帰って来ました。
5時間くらい運転してたので、ずっと同じ体勢で肩や腰がパンパンです。
車中でのBGMは自分で選曲したMDの映画のサントラ集、「宇宙大作戦のテーマ曲」、「2001年宇宙の旅」、「猿の惑星1&3」、ブルース・リーの「ドラゴン危機一髪」「ドラゴンへの道」「燃えよドラゴン」「死亡遊戯」、「ブラック・レイン」「ブギー・ナイツ」「オースティン・パワーズ」とか聴いてました。
あと懐かしのアニメ・ヒーローものの主題歌ベスト。
車の中で「マグマ大使」「ゲゲゲの鬼太郎」「妖怪人間ベム」「天才バカボン」「ハクション大魔王」とかかけながら唄ってました。(笑)
「バ〜カボンボン!♪」「シュワ〜シュビドゥワ〜アクビ娘は素敵な子〜♪」
「早く人間になりた〜い♪妖怪人間〜♪」なんて。(笑)
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-02 21:21 | その他 | Comments(0)


<< 実家でおかあと二人での過ごし方      A HAPPY NEW YEA... >>