2006年 01月 06日
ちょっとテンション下がり気味
年明け、仕事が夜勤で苦手な人と一緒だったのでムカつくのを我慢して仕事したりで、
テンション下がり気味です。
こんな時もあると自分に言い聞かせてます。

暮れに年末ジャンボ宝くじを買って、大晦日に実家で当選番号をテレビのニュースでやってるのをメモって、後で宝くじを見たら、2等1億円の組違いでしたが、6ケタの数字が一つ違いのがあって、一瞬「えっ!?」と思ったけど、そう簡単に当たるわけがないと思いました。
もしも1億円とか2億円当たったら、速攻で黙って消えると思います。
物がある今の時代って便利だけど、罪ですね。
部屋に物ばかり増えて、捨てられない性分なので困ったものです。
江戸時代より前の昔の物がない時代の人を見習いたいです。
この寒い冬に暖房機器なんて、いろりか?火鉢くらいしかなかったのを考えると、
今ってなんて幸せな暮らしだろうと思います。
着物とか着てても寒そうだし。

洞窟に隠って、宮本武蔵の晩年のように写経したり、
武士道(五輪の書)とか書ける悟りの境地まで自分も行きたいです。

独り言をぼそっとつぶやいてみました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-06 23:01 | その他 | Comments(4)
Commented by elmar35 at 2006-01-06 23:22 x
はじめまして。
私も、年末ジャンボで2等の組違い当たりました・・って当たりじゃないか。(笑)なんかいいことありそうだと思うようにしてます。

それはそうと、先日貴殿の父上への追悼盤を拝聴させて頂きました。
特に#1は胸に響きました。全部の楽器に気持ちがこもってて・・多分、父上も聞けてうれしかったと思いますよ。私は父に何もしてあげれなかったな。

スローライフというか精神的に清貧な生き方というのには、以前ちょっと憧れてたこともありますが、最近は逆にギラギラさせるべくあえて自分を煽るようにしてることが多いかな・・。

それから、私もディスクレヴューのBlogをやってるんですが、今年は貴殿を見習って、自分でも曲を公開できたらなと思ってます。
また遊びにきますんで、以後御見知り置きの程、よろしくお願いします。
Commented by gohonngigoro at 2006-01-06 23:49
elmar35さん、初めまして。
おとうに捧げる曲、聴いてくれてどうもありがとうございます。
小さい頃から今までのおとうとの思い出を思い出しながら感謝の気持ちを心を込めて演奏しました。打ち込みのリズムだとカチッとし過ぎて味気ないので、自分でドラム叩いてやった方が多少リズムがよれてもそれが個性だと思いまして全部の楽器演奏してます。
ピアノの曲もそのうち録音したいです。
ブログに載せてる曲は気分によって変える時があります。
elmar35さんも音楽やられてるんですか?
僕のブログはざっくばらんに書いてるのでまた見に来て下さい。
Commented by bongokid at 2006-01-08 01:03
ボクも聴きました。とてもいいかんじだと思います!
Commented by gohonngigoro at 2006-01-08 01:14
bongokidさん、聴いてくれてどうもありがとうございます。
褒めてもらえて嬉しいです。
音楽やっててよかったです。
死ぬまで音楽やりたいと思います。


<< 休日      Me'Shell Nd... >>