人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 17日
祈り
死者6500人も犠牲者が出た、阪神淡路大震災から、きょうで10年が経ちました。
あなたはその時、どこで、何をしていましたか?

僕は東京にいて、バイトで東横線日吉の駅の改修工事現場で働いてました。

昼時になって、近くのラーメン屋に入ると店のテレビに映し出された光景を見て、
「どこで戦争が起きたんだ!」と思う位、街が廃墟になり炎が悶々と立ち上っていて。

それが阪神淡路大震災でした。

東京にいたので揺れとかは感じなかったので、神戸の方でそんなにでかい地震があったなんてと、夜になってテレビの中継を食い入るように見ていました。

建物が一瞬のうちに崩れ落ち、それまであったものが無くなる。

生き別れた家族、友達、恋人、、、。

さまざまな状況が考えられますが、もしも自分に同じことが起こったら、、、。

すべてのものが無くなり、仮設住宅に住まれ、復興に希望を持って、今までがんばってきた方々をすごく偉いと思いました。

その場にいた当人でしか、わからぬ計り知れない気持ち、自分なりに胸中お察しします。

多くの命が失われたのを心からご冥福を御祈ります。

地震に遭われたすべての方々が少しでも、癒されることを願っています。

がんばってください。

by gohonngigoro | 2005-01-17 20:21 | その他


<< こんにちわ?は?こんばんわ?は?      久しぶり日曜日が休みの日 >>