2006年 01月 17日
YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE
c0014453_2320162.jpg
MARCHING OUT / YNGWIE J . MALMSTEEN'S RISING FORCE (1985Release)
久しぶりに流れるような早弾きギターを聴きたくなって、聴いてます。
10代半ばにはこのギタースタイルが確立されてたと思うと、どんな練習してたんだろう?と思います。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-17 23:24 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by tk9630 at 2006-01-18 00:10
本当に強烈でしたね。僕もこの頃のアルバムは実家にありますし、かなり聞きまくりました。初めて買ったギターはストラトで自分で指板を削りました。とにかく衝撃的なギタリストでしたねー。
Commented by gohonngigoro at 2006-01-18 00:18
tk9630さん、今晩は。
アルカトラスを初めて聴いた時も、すごいのが出て来たな〜と思いました。その当時早弾きギタリストというか、新しいギターヒーローが続々登場して来た頃で。
リッチーフォロワーみたいですが、テクニックはイングヴェイの方が上のように思います。フレット削るのもリッチーの真似みたいですし。グリッサンドすると指が痛かったですね。僕は楽器屋でスキャロップド・ギター弾きました。


<< JOHN BONHAM      16年は長いですね。 >>