2006年 01月 23日
BEN FOLDS FIVE /1st
c0014453_23594735.jpg
BEN FOLDS FIVE / 1st (1995Release)
’95〜’96年頃すごい聴いてました。
Piano & Vo、B、Drというギターレスのトリオバンドで、ピアノを時には激しく、時にはメロウに。ほんとはすごいピアノ上手いんだろうけど、わざと激しく弾いて下手っぽく弾くのはすごいなと思いました。腱鞘炎になりそうな弾き方で。
B、Drもバックコーラスやるので当時はハマってました。
結局3枚アルバム出して解散して、ベン・フォールズはソロになりましたが、
B、Drは今何してるんでしょうか?
歪んだベース、なかなか格好良かったです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-23 00:08 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by 240_8 at 2006-05-27 08:29
こんにちは!
goroさんもBF5書いていたんですね(TBしました)。
BF5は私も最初に聴いて、すぐに虜になってしまいました。今聴いてもいいですね。
ベース、いいですね。ドラムも決してうまくはありませんが、バンドとしてかっこよかったです。
Commented by gohonngigoro at 2006-05-27 11:01
240_8さん、おはようございます。
過去記事にTBどうもです。BF5好きでした。僕はギター弾きだけど、BF5聴いてピアノでこうやって弾けたらいいな〜と思いました。コーラスもあって、BEATLESやQUEENみたいで、最小編成であと使える武器はコーラスだなと。僕も昔のバンドで3声でハモってました。当時ジェリーフィッシュも聴いてたから良いです。
TB僕もやろうとするとなぜか?出来ません。なんでかな?


<< おばあさんが植えた榊      STING / MERCURY... >>