2006年 01月 25日
GARY MOORE / STILL GOT THE BLUES
c0014453_23211295.jpg
GARY MOORE / STILL GOT THE BLUES (1990Release)
冬に聴いてた感じがしたので久しぶりに聴いてます。
そりゃ〜弾き過ぎだろ〜?って感じもしますが、GARYさんだからしょうがないです。
泣きのギターはほんと人間国宝だと思います。
ギター職人って感じです。
BLUESやるようになってから日本に来てないので、ちょっと観てみたい感じです。
'89年の「AFTER THE WAR」の時は辛うじてHARD ROCKの時に観れたのは良かったです。
「パリの散歩道」「エンプティ・ルーム」をライブで生で聴いた時は涙が出ました。
高校時代さんざんギターをコピーしてたので。
顔はブルドッグみたいだけど、歌も歌って、あのギターだからすごいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-25 23:27 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by elmar35 at 2006-01-26 22:10 x
私もGaryのギター大好きです。
CozyPowellのソロ作で弾いてたSunsetって曲を昔‘演歌みたいやな’と陰口を叩かれながらバンドで演ったことがあります。
ヤツの‘もんくあっか!’って、挑発的なギターに痺れます。
Commented by gohonngigoro at 2006-01-26 22:19
elmar35さん、今晩は。
これでもか〜!って感じに弾きまくるのがいかにもGARYさんですね。
THIN LIZZYにいた頃も好きですが、ライブでは目立ち過ぎてスコット・ゴーハムが影が薄くなってしまって、バランス悪いように思いました。
やはりGARY MOOREはソロでやって正解だと思いました。
SUNSET良いですね。僕もコピーしまくりでした。
「大いなる野望」〜「ワイルド・フロンティア」まで好きで結構コピーしました。


<< MICHEAL SCHENKE...      海援隊 >>