2006年 01月 29日
前の職場に行ってきました。
きょう、前に働いてた職場に顔出してきました。
県の施設にあるイベントホールだったので、小さいホールの調整室に行って、
前の会社の元同僚と久しぶりに近況報告がてら話しました。
僕が辞めてから大変だったと言ってました。
ホール利用者や業者の人とかに「五郎さんは?」といろんな人に聞かれたそうで、
僕の後釜で入った人が「五郎さんは退社しました」と言うのが大変だったと。
きょうは小さいホールではピアノの発表会が行われてました。
写真屋さんの夫婦も来てて、「久しぶり!元気だった?」と声かけてくれました。
設備のおじさんも僕の顔見たら声かけてくれました。

大きいホールでは着物の展示販売会がやっていて、馴染みの呉服屋だったので、
そっちにも顔出して、呉服屋の社長と話しました。
呉服屋の社長も僕の顔を見た途端、
「突然いなくなったから、先月の着物ファッション・ショー大変だったよ〜」と。
「五郎さんが辞めたのはそれなりに訳があっただろうから」と。
「一番要領わかってくれてたから、ファッション・ショーの時はバタバタで(苦笑)」
「また外に幟が立ってたら顔出してよ!」と言われました。

8年もそこで働いてたのでいっぱい顔馴染みの人がいたので、
僕もそれだけ人と関わってたんだと思いました。
人の出会いって、大事だなと思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-29 16:59 | その他 | Comments(0)


<< JUDY GARLAND      社長の謝罪会見をテレビのニュー... >>