2006年 01月 29日
JUDY GARLAND
c0014453_2122063.jpg
JUDY GARLAND / The Best Of The Decca Years Hits (1989Release)
「Over The Rainbow」が聴きたくて買ってしまいました。
1930年代から40年代のヒット曲を集めたものです。
24曲も入ってるのでお得な感じがします。
1922〜1969 47歳でロンドンで舞台公演中に睡眠薬の飲み過ぎで死去。
ライザ・ミネリのお母さんだそうです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-29 21:24 | 音楽全般 | Comments(6)
Commented by 貴乃助 at 2006-01-29 21:54 x
いやぁー五郎さん幅広いですねー!
実はあっしもジュディ好きなんですよ。
この時代のスィングジャズの空気感がとってもゴージャスで
最高ですよねぇ?オーバー・ザ・レインボウには泣いてしまいます。
ライザ・ミネリのお母さんなんですよねー?
Commented by gohonngigoro at 2006-01-29 22:39
貴乃助さん、今晩は。
1930年代から50年代のハリウッド映画の音楽って、なんか華やかで好きです。ジーン・ケリーとかも良いし。
関係ないけど、和田アキ子の髪型はライザ・ミネリを意識してるそうです。
Commented by tanatali3 at 2006-01-30 16:58
「オズの魔法使い」でしたね。「Over The Rainbow」はあまりにも有名です。
娘のライザ・ミネリは嵯峨美智子とどこか似ているような気がします。
Commented by gohonngigoro at 2006-01-31 11:10
「オズの魔法使い」観たことないんですよね。(苦笑)
歌は有名だけど。ジーン・ケリーとデュエットしてる曲も入ってました。
Commented by muse at 2006-01-31 12:12 x
こんにちは。「オズの魔法使い」、すごい好きでした。「オーヴァー・ザ・レインボウ」も好きですが、他にも楽しい良い曲がたくさんありましたよ。まぁちょっと子供向けではありますが。
Commented by gohonngigoro at 2006-01-31 20:07
museさん、初めまして。確かに映画は子供向けだと思いますが。
ジュディ・ガーランドの歌は良いですね。
古いラジオから、じりじり言いながら聴こえる感じが良いです。


<< 勝新太郎&高倉健/無宿(やどな...      前の職場に行ってきました。 >>