2006年 01月 31日
勝新太郎&高倉健/無宿(やどなし)(1974)
c0014453_11215753.jpg
「座頭市」シリーズも'73年で一度終わって、ちょっと違った映画を作ろうと勝新太郎が高倉健と一緒に作った映画ですが、脚本がちゃんと出来てなくて、結局ドラマチックな場面もなく、興行的には大失敗に終わった映画ですが、僕的には勝新太郎と高倉健が共演してるだけですごいと思います。
この映画の失敗で東宝の社長に勝新は「申し訳ない!もうしばらく映画は作らない」と言って、その後テレビで「座頭市」をやり始めます。
'89年の最後の「座頭市」の特典ディスクで勝プロの常務取締役の真田プロデューサーがそう語ってました。
すごいマニアックな映画だと思いますがDVDで出てるとは、、、。
梶芽衣子、安藤昇とか当時の任侠映画には欠かせない俳優も出てます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-01-31 11:35 | 映画全般 | Comments(0)


<< RY COODER      JUDY GARLAND >>