2006年 02月 05日
曲変えてみました。
僕のブログの右下のMUSIC FILEの1曲めを「THE WORLD」にしました。
よかったらクリックして聴いてみて下さい。
1991年に作った曲です。
昔東京で「THIRDSTONE」ってバンドで演奏してました。
ライブでは定番曲でした。
一時、徳間ジャパンから日本とアメリカのインディーズバンド混合で
オムニバスのアルバムを出すような話になって、
アルバム参加バンドは皆1曲ずつの所、
僕らTHIRDSTONEは2曲録音させてもらって、
楽しみにしてたら、参加バンドのいくつかが解散して結局話は流れてしまいました。

PINK FLOYDとLED ZEPPELINとYESのように壮大なイメージで作った曲です。
でも歌メロは入ってないのでカラオケ状態です。
歌メロをスライドギターでやってみたらイマイチだったので消しました。
キーボードも入れるともっとそれっぽいです。
バンドでやってた曲を僕一人で多重録音したので、
その雰囲気を感じ取ってもらえれば光栄です。
エンディングのドラムとベース、ギターを合わせるのは大変でした。
ギター、ベースは家でライン録りだったので、
ギターがフィードバックかからないので苦労しました。
ライブだとバンバン、フィードバックを自在にかけれるんですが。
2001年1月に録音しました。

久しぶりに「THE WORLD」を聴いて、我ながらよくやったなと思いました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-05 23:42 | 音楽全般 | Comments(0)


<< WHITESNAKE / TH...      きょう早退しました。 >>