2006年 02月 06日
WHITESNAKE / THE BEST
c0014453_1314852.jpg
WHITESNAKE / THE BEST (2002Release)
1978〜1982年までのベストです。
久々に聴いたら、なかなかシブくて良いです。
「SLIDE IT IN」('84Release)より前のWHITESNAKEって当時中学生だった僕は、
すごいおっさん臭く思えて良さがイマイチよくわかりませんでした。
今になって改めて聴くとこれはこれで良いもんだな〜としみじみ聴いてます。
当時のメンバーも大分年取ってると思いますが、今こういう路線でやってたらカッコイイ感じもしますが、体力もたないか?
David Coverdale (Vo),Jon Lord (Key),Bernie Marsden (G),Micky Moody (G),Neil Murray (B), Ian Paice (Dr)。
このメンバーでまた観てみたい感じです。







01,LIE DOWN ( A MODERN LOVE SONG )
02,TROUBLE
03,TAKE ME WITH YOU
04,WALKING IN THE SHADOW OF THE BLUES
05,LOVE HUNTER
06,FOOL FOR YOUR LOVING
07,SWEET TALKER
08,READY AN' WILLING
09,AIN'T GONNA CRY NO MORE
10,DON'T BREAK MY HEART AGAIN
11,CRYING IN THE RAIN
12,HERE I GO AGAIN
04,05,06,08,09,10,11,12とかこの頃のメンバーならではで良いです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-06 01:42 | 音楽全般 | Comments(6)
Commented by tk9630 at 2006-02-06 18:18
3曲聴きました。個人的には2曲目が好きです。
最後の曲も引き込まれるような綺麗なメロディです。
また、新たに音源添付を期待しています!
Commented by elmar35 at 2006-02-06 21:24 x
こんばんわ。私もこれもってますよ。大好きです。
この中ではLove Hunterが好きで、あのジャケットもよかったですよね。
あとCrying In The RainとかHere I Go Againなんかは、私のアンセムになってます。(笑)
Commented by 貴乃助 at 2006-02-06 21:33 x
来ましたぁーっ!初期白蛇!
あっしも今も大好きなベストです!
嗜好の問題ですが、後期のギロギロギター炸裂の
白蛇は白蛇でないっ!ってあっしは断言する人なん
で彼らといえば絶対初期ですねー。
ミッキーとバーニーのシブいギターはいつ聴いても
染み入りますよねー?
Commented by gohonngigoro at 2006-02-06 22:43
tk9630さん、どうもです。前に載せた1曲目は聴いてもらえたんでしたっけ?
其の時の気分で曲は変えようと思うので、変わってたらチェックしてみて下さい。
Commented by gohonngigoro at 2006-02-06 22:52
elmar35さん、今晩は。
「サーペンス・アルバス」以降のWHITESNAKEは別のバンドですもんね。
昔のメンバーでの演奏、曲も味があって良いですね。
デビカバの歌がフューチャーされてる感じで。
Commented by gohonngigoro at 2006-02-06 22:56
貴乃助さん、今晩は。
昔レコードだった頃、WHITESNAKEのベストは2枚組で曲も多かったような記憶ですが、12曲は少ないですね。
コージー・パウエルがドラムの時の'83年のモンスター・オブ・ロックのビデオは持ってるんですが、それもなかなか今では貴重な映像です。
僕は'84年のスーパーロックでジョン・サイクス(G)、ニール・マーレイ(B)、コージー・パウエル(Dr)でのWHITESNAKE観ましたが、それも今となっては貴重な体験でした。


<< LOUDNESSとANTHEM      曲変えてみました。 >>