2006年 02月 06日
LOUDNESSとANTHEM
伊豆の実家の町にいる後輩達とバンドでライブやろうとなって、
コピー曲として、LOUDNESSの「SOLDIER OF FORTUNE」とANTHEMの「THE JUGGLER」をリピートで何回も聴いてます。
80年代のジャパニーズ・ヘヴィメタルです。
「SOLDIER OF FORTUNE」はオリジナル・ボーカルの二井原実が抜けて、マイク・ヴェセーラにボーカルが代わって、聴いたら海外のバンドです。
アマゾンで観たら、今ではプレミアというか8千円?だか値段が上がってるのにちょっとびっくりです。

ANTHEMは昔、ギターのヒロヤの彼女が僕のバンドを観て、電話番号とかくれてよく電話したりで、ヒロヤがANTHEM脱退して、FINGERというバンドを作って、目黒のライブハウスで対バンさせてもらいましました。
ライブを一緒にやった時、僕らバンドが先にステージに上がったので、僕は弾きまくってやって楽屋に戻って来たら、ヒロヤが「あんまり弾きまくるなよ〜!」なんて言ってました。
その後電話でもいろいろギター談義をしたりしました。
ギターの音作りをどうしてるか?とか、「LOUDNESSのギターの高崎晃はうんこしててもギター弾いてるんじゃないか?」とか。
そんな僕が高校時代ANTHEMをギターでコピーしてた人と一緒にライブやったり、電話で話せるとは思いませんでした。
東京でバンドやってた時はそうやってプロのミュージシャンと接触する機会が多かったです。
最近はCM音楽とかでギター弾いてるみたいで。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-06 23:47 | 音楽全般 | Comments(0)


<< PAT TRAVERS      WHITESNAKE / TH... >>