2006年 02月 23日
曲変えてみました。
自分のブログの右下の五本木五郎MUSIC FILEの2曲めと3曲めを変えました。
クリックすると聴けます。
1999年にローランドのハードディスクレコーダー(VS-880)を中古で買った時に録音したCDが出て来たので久しぶりに聴いたら、こんなの録音してたんだと我ながら思って、ブログに載せてみました。
まだハードディスクレコーダーの使い方もよくわからぬまま録音したものです。
2曲めはNHKでエジプトの古代遺跡の番組を観て、これに合った感じのイメージで作って、あとで録画したその古代遺跡の映像に合わせて音をダビングして観たら結構合ってるように思いました。YESのトレヴァー・ラビンを意識してみました。
1曲めの「THE WORLD」と類似した感じですが。
3曲めは'90年くらいに作った曲を1999年に録音したものです。
どっちもドラムはリズムマシンです。
何かに似てるという突っ込みはご遠慮願います。
感想などあったらお願いします。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-23 16:57 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by elmar35 at 2006-02-25 22:34 x
こんばんわ。#2は特にいいですね。タイトルとは裏腹に、私には海が見えました。中盤のハモリなんかすごくグッときましたよ。
#3みたいな曲調はすごくイナたくなりがちだと思うのですが、リズム変えたりしたのが効果的でしたね。
#1はごめんなさい・・ピンと来ませんでした・・でも充分楽しめましたよ・・ありがとう!

私も現在安いMTRと格闘中です。五郎さん目指してがんばりますよ。(笑)
Commented by gohonngigoro at 2006-02-26 10:36
elmar35さん、おはようございます。夜勤明けでさっき帰って来ました。
2曲め、海ですか。音だけだと人によって感じ方が違うんですね。
3曲め、「イナたい」久しぶりに聞きました。(笑)これを作曲したのはジョン・サイクスのBLUE MURDERの1st聴いて感化されて出来ました。タイトルなくて自分では「BLUE MURDER」と言ってました。歌メロが乗ってたらまた違って聴こえるかもです。
1曲め「THE WORLD」は昔東京でバンドやってた時、ライブで必ずやってた曲です。歌メロ入ってないからピンと来なかったですか。(苦笑)バンドでやるのと一人で全部の楽器やるのとではテンションが違うかも知れませんね。
elmar35さんもMTRで録音したらブログで聴かせて下さい。


<< 大食漢      BUDDY HOLLY >>