2006年 02月 27日
お疲れでした。
夜勤最終日終わって、家帰って来てホッとしてます。
年下のえばった班長と一緒だったので、ムカついて神経使ってぐったりです。
「こいつ、殺してやろうか!」と思うくらいムカつく野郎です。
ため口で、何か聞こうものなら、「はぁ〜?(怒)」みたいな口調で、
「お前、口の利き方知らんのか?」と思います。
持ってるサバイバルナイフでのどかっ切ってやろうか?と頭によぎります。
どこで働こうが嫌な奴はどこにでもいます。
胃腸風邪なのか?仕事中、腹痛くなって2回トイレに駆け込みました。
思いっきり下痢でした。またお尻から血が出てました。
無塵服着て仕事してるので、更衣室で脱いでる時、
うんこ漏らしそうで慌てて脱いであぶない所でした。
マスクして無塵頭巾被って、息苦しいし。
相当ストレスと神経使ってるせいか?
胃腸の具合も悪いです。
先月僕は下請会社の班の配属先を2班から3班に代えられて、
今朝仕事終わり際、2班の昼勤の人達と交代の時、
僕がいる行程の前の行程の所にかわいい女の子がいて、
その子が僕に笑顔で声かけてくれて、
「久しぶりです。元気ですか?」と。
ちょっとうれしかったです。
今の班には男も女もろくな奴いないので、話相手さえもいないです。
くせ者だらけです。みんな敵に思えます。
孤独に黙々と仕事してる感じです。
いろんな感情が入り交じり、なんだかな〜?です。
帰りの車でELVISの「LOVE ME TENDER」聴きながら、
気分も穏やかになっていきます。
今はJAMES TAYLORの「GORILLA」聴いてます。
落ち着きます。

どこか?だれも知らない土地に行きたい気分です。
生活に追われたりしないで、
切迫しない、のんびりとした生活が送りたいです。
そんな安住の地に。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-02-27 10:54 | その他 | Comments(4)
Commented by DrKrain at 2006-02-27 21:29
「面白くなき世を面白く」

コレ...けっこう好きな言葉なんですよ~...
ストレスの多い現代社会...
でも...なんか...楽しいこと...あると思いますよ~~...

私は、結構、単純作業が好きなんです...
その間、大好きな妄想にフケ込むことができるからです...
かわいい子に声かけられた日にゃ、あんなコトやこんなコトが頭の中を駆けずり回っちゃいますよ~~...

ええ...病気です...
Commented by gohonngigoro at 2006-02-27 22:00
ストレスの多いこの世の中、どこにでも嫌な奴はいるもので、こればっかりはしょうがないです。
こいつさえいなければ、、、と思います。
仕事変わって、最近はテレビも観なくなりました。
ギャンブルするわけでもなく、唯一音楽聴くのとギター弾くくらいです。車でどこかドライブでもしたい感じです。
Commented by 森本 at 2006-03-02 00:38 x
ジョージ秋山の「アシュラ」読んでください
吾妻ひでおの「失踪日記」も ジミヘンは知ってるね?改めて聴こう
あなたは 遠い友達
私は41才のフォーク崩れ あなたにシンパシィを感じます なんとかなる
無責任な言い方だが あなたは大丈夫 明日と言う日は「明るい日」と書くんだぜ いずれすべてが変わる
劇的に変わる 無責任でなんの根拠もないが ただ なんとなく そう思う
Commented by gohonngigoro at 2006-03-02 22:20
森本さん、コメントありがとうございます。
劇的に変わるようにしたいと思います。


<< あばよ      きょうの朝ご飯 >>