2006年 03月 02日
EARL KLUGH / HEART STRING(1979)
c0014453_23115645.jpg
EARL KLUGH / HEART STRING (1979Release)
ブログ始めた頃にEARL KLUGHの記事書いたんですが、再び登場です。
僕が小学校5、6年の頃、兄貴がこのレコード持ってたので、
その頃から聴いてるので長いです。25、6年になります。
BEATLES、MONKEES、BILLY JOELなんかと一緒に聴いてました。
ガットギターのインストゥルメンタルです。
当時はクロスオーバー・ミュージックなんて言葉がありました。
70年代半ばに流行ったフュージョン・ブームの流れでこのEARL KLUGHもそんな感じです。
前作の「FINGER PAINTINGS」('77)もバックはリー・リトナー&ジェントル・ソウツのメンバーだったりで。
「HEART STRING」の曲はよく天気予報とかのBGMで流れてました。
それだけリラックスできる音楽です。
今の自分には癒しの音楽です。


01,HEART STRING
02,I'LL SEE YOU AGAIN
03,ACOUSTIC LADY Part 1/Part2
04,SPANISH NIGHT
05,PRETTY WORLD
06,WAITING FOR CATHY
07,RAYNA
08,HEART STRING - Reprise
[PR]

by gohonngigoro | 2006-03-02 23:30 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by 240_8 at 2006-03-03 23:42
こんばんは。ご無沙汰です(TBさせて頂きました)
アール・クルーは私も大好きです。彼のアルバムはハズレがなく、全て癒される音楽ですね。
Commented by gohonngigoro at 2006-03-03 23:51
240_8さん、今晩は。
アール・クルーは良いですね。
前に240_8さんのブログにTBしたら音沙汰なくて、エキサイトブログから僕のブログが消えてたので、何か気にさわったのか?と思って、僕もエキサイトブログから240_8さん消してしまいました。
Commented by 240_8 at 2006-03-05 01:18
こんばんは!!
そんなことがあったのですか!?全く意識しておりませんでした。
エキサイトブログリンクは追加こそしますが、削除はしてませんので、もし万が一そのようなことがありましたら全く他意はございません。
大変申し訳ございませんでしたm(__)m。
同じ年生まれ(でしたよね?)でもありますし、引き続き宜しくお願い申し上げます。
Commented by gohonngigoro at 2006-03-05 18:10
240_8さん、どうもです。
誤解が解けたのでまたリンク貼らせてもらいますね。(笑)
僕は'68年生まれです。同い年ですよね?
今後もよろしくです。


<< ケジメ      EDITH PIAF >>