2006年 03月 09日
THE BEATLES OLDIES
c0014453_1036417.jpg
BEATLES OLDIES / THE BEATLES and Tony Sheridan & The Beat Brothers (1981Release)
THE BEATLESがメジャーデビュー前(1961年頃)のドラムがピート・ベストの頃の演奏を集めたものです。
当時ドイツで人気があったTony Sheridanのバック・バンドとしてレコーディングした曲とかです。
最近BUDDY HOLLYをよく聴いてるせいで、久しぶりにこのCD聴いてます。
世界に知れ渡る前のBEATLESもなかなか乙なものです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-03-09 10:47 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by ka2da at 2006-03-10 11:43
自分もこれ持ってます。一曲目の「マイボニー」からやられますよね。これ系では、「バックビート」のサウンドトラックや、jhonの「ロックンロール」のアルバムがお気にです。
Commented by 貴乃助 at 2006-03-10 22:11 x
先日、「バックビート」を観たばかりなんで、おおーっ!って思わず叫んでしまいましたぁ!(笑)メジャーどころは知っているんですが、初期ビートルズもしっかり聴かなきゃ~て今思っている次第!金欠なんで潤ったらぜひこのアルバムを聴いてみようと思いましたぁ。かっこ良さそうですねー。
Commented by gohonngigoro at 2006-03-11 12:01
ka2daさん、どうもです。これがマージービートか〜?って感じですね。レイ・チャールズ、ジェリー・リー・ルイス、リトル・リチャードとか「ジャンバラヤ」「聖者の行進」「ユー・アー・マイ・サンシャイン」までやってて聴いてるとおもしろいですね。
デビューしてから初期のBEATLESはエディ・コクラン、バディ・ホリーのサウンドに似てますよね。
温故知新って感じです。
Commented by gohonngigoro at 2006-03-11 12:05
貴乃助さん、どうもです。
革ジャン、リーゼントの頃のBEATLESも良いですね。
矢沢永吉がCAROLやってた頃はこの頃のイメージだったみたいですね。
実はこのCD、中古CD屋で見つけて買いました。


<< TOMMY SHAW / AM...      Wes Montgomery/... >>