2006年 03月 11日
QUEENSRYCHE / OPERATION MINDCRIME(1988)
c0014453_23425695.jpg
QUEENSRYCHE / OPERATION:MINDCRIME (1988Release)
ironwareさんのブログを覗いたら、QUEENSRYCHEの「OPERATION:MINDCRIME」が載ってて久しぶりにCD引っ張り出して聴いてます。
最近HR/HMとか昔ほど頻繁に聴かなくなったので、懐かしさと当時ものすごい聴いてたのを思い出しました。
来日コンサートも新宿厚生年金会館だったか?に観に行きました。
コンセプト・アルバムをコンサートで順々に演奏するのを観るのは初めてでしたが、
次にやる曲がわかっていてもカッコ良かったです。
18年ぶりに「OPERATION:MINDCRIME」の続編になる「OPERATION MINDCRIME ll」が近日発売されるそうで。
でもギターのクリス・デ・ガーモはバンドを脱退してしまったそうで。
80年代半ばから後半にかけて、本当にHR/HMのバンドがいっぱいいて、東京に住んでた頃はいっぱいコンサート観に行ってたな〜とつくづく思いました。
月日が経って、今じゃ田舎に引きこもってコンサートも年に1回観に行くくらいになってしまって、自分は取り残されたみたいです。
それだけ年取って、身動きさえできない状況にちょっと空しさを感じます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-03-11 23:58 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 左利き      ALANIS MORISSET... >>