2006年 03月 14日
TRACY CHAPMAN/1st (1988)
c0014453_22563458.jpg
TRACY CHAPMAN / TRACY CHAPMAN 1st (1988Release)
前にも書いたんですが、また載せます。
久しぶりに聴いてます。
黒人の女性シンガー・ソングライターです。
アルバム通して聴くと暗い感じですが、これを聴くと発売された1988年を思い出します。
全曲気に入ってます。僕の中での思い出のアルバムです。
「FAST CAR」を聴くと当時付き合ってた彼女のことを思い出します。
彼女は僕と同い年で4年制大学行ってたので、平日か?日曜とかに週2、3回会ってました。
日曜は昼間、近くのスーパーに買い物に一緒に行って、僕の四帖半のアパートで晩御飯作ってくれて、一緒に食べて、彼女が住んでる横浜まで東急東横線で横浜の彼女の最寄りの駅まで送ってました。目黒の学芸大学駅から港南台まで片道1時間半かけて。
当時風呂無しアパートに住んでたので、彼女が泊まりに来た時はかぐや姫の神田川の歌のように二人で風呂桶持って、銭湯に行ったり。
僕が19、20歳くらいで青春してたな〜。
まだ汚れを知らない純な心で、バンドやりながら夢を持って目を輝かせてた頃のことです。
今では年も取って、心も汚れてがんじがらめでなんだかな〜って感じです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-03-14 23:22 | 音楽全般 | Comments(0)


<< ERIC SERRA / LE...      気がついたら、、、。 >>