2006年 04月 04日
懐かしのカセットテープ
この前、BRUCE SPRINGSTEENのLIVE1975~1985のカセットテープを探して見つけて聴いてたら、それと同時に懐かしいテープが出て来ました。
僕が中学1年の頃、聴いてたテープとか。
あと、'96年にお遊びバンドで現セックス・マシンガンズのドラムで活躍してる「サイパン・ジョー」(上野くん)とライブやった時のテープが出て来ました。
さすがに2バスをドコドコやるのは上手かったです。
僕がSHAPES OF THINGSというバンドをやってた頃、ヘルプでベース弾いててくれた人のバンドで、その人のオリジナル曲とコピーを1曲。
HEARTの「NEVER STOP LOVING YOU」をやりました。
バンドのヴォーカルが女の子だったので。
でもベースの人の曲を僕が良いようにアレンジして、UFO/LIVEの頃のマイケル・シェンカーばりに「LIGHTS OUT」か?「ROCK BOTTOM」みたいなギターソロを真似て弾いてたので、なかなか聴きごたえがありました。
1回こっきりのバンドだったのでやりたいようにやって、ライブ終わったら、
店長に「レギュラーで出てくれないか?」と言われたりしました。
二度とやりませんでしたが。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-04-04 15:16 | その他 | Comments(0)


<< BRUCE SPRINGSTEEN      BRUCE SPRINGSTE... >>