2006年 04月 10日
MUSIC FILEの曲変えてみました。
ハードロックバンドやってた頃のDEMOを載せてみました。
歌なしですが。リズムマシンはドクターリズム!?です。
当時バンドでDEMO TAPE作ったけど、音が悪くて録音し直そうと思って。
1曲めは'89年に作った曲を'98年に録音し直したものです。元々ハードロックの曲をアレンジ変えてACOUSTIC VERSIONでやってみました。
エレアコのライン録りです。
後にFIRE HOUSEの「ALL SHE WROTE」って曲を聴いた時、なんか雰囲気似てるな〜と思いました。もちろんハードロックのアレンジの方ですが。
2曲めも'88年に作った曲を'99年に録音し直したものです。
イメージはTHIN LIZZYとGARY MOOREとサミー・ヘイガー辺りでしょうか?
この曲のギターソロは気に入ってます。
3曲めも'89年に作った曲を'99年に録音し直したものです。
イメージはDOKKENとTHE CULTが混じった感じです。
この曲はバンドでやってたのでサビは歌とギターがユニゾンになってて、ソロもよくよく聴くとTHE CULTのギターを意識した感じで気に入ってました。
3曲ともカセットテープのMTRで録音したのをMDにダビングして、ハードディスク・レコーダーにダビングしたものなので、ノイズも多いです。
今聴くとなんとも古くさいですが、当時('88〜'90年頃)はマジでやってました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-04-10 00:18 | 音楽全般 | Comments(3)
Commented by n-b at 2006-04-14 17:44 x
五郎さん、こんにちは。
聴かせてもらいました。
「Believe In You」 良い曲ですねぇw HR調にしても良い感じがするしますが、個人的にはボサノバ調で夏の夕暮れ時のビーチサイド風な感じも似合う曲かと…(わかりづらい表現でごめんなさい^^;) 哀愁感があってすごく好きです。
「Shadow In Your Heart」 ノリノリでカッコイイです。 スピード感があってライブだと盛り上がりそうです。この手の曲調は大好物なので血が騒ぎました(笑)。
「Take Me To The Hot」 色気のある曲だと思います。グイグイと押し迫ってくるようなグルーヴがあって好きです。
ダウンロードさせてもらってi-pod(シャッフル)で聴かせて頂いてます。

是非五郎さんには音楽の道で頑張って欲しいと思います。今、にわかに国内でも昔懐かしいバンドも復活したりしているので、チャンスがあると思います。
Commented by gohonngigoro at 2006-04-14 21:19
n-bさん、聴いてくれてありがとうございます。
「Believe In You」は本当はHR調のを載せたかったんですが、バンドのデモは音も悪く、Voもイマイチなので。
機会があったら新たに録音し直して載せてみたいと思います。
その時はまた聴いた感想聞かせて下さい。
「Shadow In Your Heart」はShapes Of Thingsと名乗る前にライブでやってましたが、Voがイマイチでいなたい感じでやらなくなりました。違った形でまた出来たら?と思います。Gソロの展開が自分でも気に入ってます。
「Take Me To The Hot」も歌メロが本当はあるのに入れてないので、雰囲気だけですが、上手いVoに巡り会えたら是非とも歌わせてみたいです。
>ダウンロードさせてもらってi-pod(シャッフル)で聴かせて頂いてます。
ありがたいです。
>是非五郎さんには音楽の道で頑張って欲しいと思います。
本当は僕もそうしたい所ですが、現実は厳しいです。このまま田舎で埋もれて終わるのか?と思うと悲しいし無念です。
でもギター弾いてる時が自分が一番輝いてると思います。
昔ライブで僕がギターソロを弾いてたら、ギターキッズが目を輝かせ興奮して、弾く真似をしてたのが印象的でした。
Commented by gohonngigoro at 2006-04-14 21:31
n-bさんへつづき
実際、Thirdstoneのメンバーも「まだ音楽に未練があるのなら、絶対東京に戻って来た方がいい!」と言われてます。
でも諸々の事情で行けないのが現実です。(泣)


<< 忘れてた過去      ブログ1000件目の投稿 >>