人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 12日
谷村有美/愛は元気です。(1991)
谷村有美/愛は元気です。(1991)_c0014453_0305646.jpg
谷村有美/愛は元気です。(1991Release)
知ってる人は30代以上だと思います。マニアです。
当時付き合ってた彼女がSONY RECORDSで働いてて、よくアーティストの新譜の見本盤CDを貰って来て、その中にこの谷村有美の「愛は元気です。」がありました。
見た目、アイドルっぽい感じの売り方だったので、歌も今の時代の歌手みたいにソウルフルですごい上手いわけじゃないけど、透き通るような声でつい聴き入ってしまう声です。
今どきいない感じのVOCALです。コーラスも自分でやってるので、ヘッドフォンで聴くとおもしろいです。
バックミュージシャンも、そうる透(Dr)、山木秀夫(Dr)、青山純(Dr)、松原秀樹(B)、西脇辰弥(Key)とかベテランばかりで。演奏もアレンジもかっちりしてて。
当時僕はアルバイトで建築現場で働いてて、ちょうど'91年の春頃、東京タワーの近くの現場で、昼休みに芝公園の近くにWALK MAN持って春の陽気の中、この「愛は元気です。」を聴いてました。
最近谷村有美って何やってるんだろう?とネットで調べたら、2002年にアップル・コンピューター(株)の原田永幸代表取締役社長と結婚して落ち着いたみたいで、ほんの4、5年前までアルバム出したりしてたようです。
結婚して社長夫人として主婦業に専念してる分、音楽活動も本人次第の気まぐれみたいです。
年も僕より上だから当然と言ったら当然ですが。

by gohonngigoro | 2006-04-12 00:44 | 音楽全般


<< EARTH,WIND & FIRE      LENNY KRAVIZ / ... >>