2006年 04月 30日
HEART / HEART (1985)
c0014453_13385464.jpg
HEART / HEART (1985Release)
僕がHEARTを知ったのは、このアルバムからでした。
'75年のデビューから地道に活動していたけれど、'80年以降下り坂だったのが、'85年のこのアルバムで見事復活しました。
MTVが全盛のHR/HMのバンドがわんさかいた時代も手伝って、頻繁にTV,RADIOで聴きました。
シングルになった「NEVER」「THESE DREAMS」は良い曲です。
70年代UFOなどをプロデュースしていたロン・ネヴィソンがプロデュースして大当たりでした。('81年に僕の師匠マイケル・シェンカー率いるMSGのアルバム「神話」を、ロン・ネヴィソンがプロデュースしたけど、大金使ってレコーディングしたわりに大して売れなかったのに!)この時はロン・ネヴィソンも笑いが止まらなかっただろうな〜と思いました。
つくづく80年代の音楽って良い曲がいっぱいの時代だったな〜と思います。
最近は全米チャートもよくわかりません。何が売れてるのか?も。
良いメロディの曲がないように思います。耳に残るメロディが、、、。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-04-30 13:58 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by n-b at 2006-05-04 16:51 x
ボクもこのアルバムが初ハートでした。
「NEVER」「THESE DREAMS」は良いですね。MTV全盛期だけあってPVもカッコよかったですね。
たま~にビルボードTOP40観たりしますが、最近は難解なメロディの曲が多くてついていけません^^; 確かに耳に残るメロディっ少ないですね。ココ最近ではMaroon5ぐらいでしょうかねぇ…耳に残ったと言えば。
Commented by 五郎 at 2006-05-05 02:04 x
nbさん、どうもです。実家に帰省中なので携帯からコメントです。
HEART良いですよね。
最近の新しめのアーティストで良いなと思ったの、僕もMAROON5くらいです。


<< きょうの「アッコにおまかせ」を...      THE BEST OF MIN... >>