2006年 05月 01日
ASIA / ALPHA (1983)
c0014453_2262639.jpg
ASIA / ALPHA (1983Release)
ASIAの2ndです。これが出た頃僕は中3でした。
YES,KING CRIMSON(綴りこれで良かったかな?),ELPと70年代プログレのバンドで活躍してたベテランが集結したASIA。
プログレでコテコテの音楽やってたから、もっとポップな音楽をやりたかったのか?わかりませんが、とても聴きやすい音楽でした。
1stも良かったですが。
でも唯一文句言うなら、ドラムのカール・パーマーのオカズがちょっと気に入らない所もあります。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-05-01 22:15 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by n-b at 2006-05-04 16:57 x
プログレは苦手なんですけど、ASIAぐらいにコンパクトにまとめてくれると聴きやすいです。
1st~3rdは大好きで今でも良く聴きます。
Don't Cryは渡辺美里がデビューシングルのカップリングの曲でカバーしてました。
Commented by 五郎 at 2006-05-05 02:11 x
nbさん、たびたびどうもです。
ASIA、聴きやすくて良いですよね。各メンバーの経歴からして、こういう王道のポップなロックをやるのがニクイです。


<< 久しぶりに      ふと思ったこと2 >>