2006年 05月 02日
TOTO / Turn Back (1980)
c0014453_19581228.jpg
TOTO / Turn Back (1980Release)
BOZ SCAGGSの「MIDDLE MAN」を昨夜聴いてたら、バックで演奏してるTOTOのメンバーのノリが気持ち良くて、BOZ SCAGGS繋がりで久々にTOTOの「Turn Back」聴いてます。「MIDDLE MAN」の発売の半年後の発売ということで、サウンドも同じ感じです。
ダイレクトな音でドライブ感がすきです。
「Goodbye Elenore」はカッコイイです。
今は亡きジェフ・ポーカロのDr、スティーヴ・ルカサーのギター、ボビー・キンボールの歌も良いです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-05-02 20:06 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by DIVA at 2006-05-02 22:25 x
このアルバムが出た頃、高校生だった私は、どっぷりTOTOにハマってました。
4月、新学期最初の英語の授業で、自己紹介カードなるものを書かされたんですが、その中の「好きなもの」の欄に「TOTO」と書いたら、それを見た先生が「このクラスには便器メーカーが好きな女子がおるんか!?」と爆笑したんで「便器じゃなくてアメリカのバンドですっ!(怒)」って激怒して教室で叫んだ事があります。
小中高通して、授業中に取り乱したのはこの一件だけですね〜。

TOTOにまつわるDIVAのエピソードでした(^-^;)
Commented by gohonngigoro at 2006-05-02 23:03
TOTOのメンバーも初来日した時、トイレの便器に「TOTO」と書いてあるのを見てどう思ったんでしょうね。
僕がTOTOを聴き始めたのは「聖なる剣」('82)からなので遡って聴いてました。JOURNEYと一緒に。


<< CREEDENCE CLEAR...      BOZ SCAGGS / MI... >>