2006年 05月 24日
五本木五郎MUSIC FILEまた元に戻しました。
僕のブログの右の「五本木五郎MUSIC FILE」をおとうに捧げた3曲に戻しました。
おとうが亡くなる直前に病床にいるおとうにMDウォークマンで聴かせた3曲です。
僕の気がこもってる3曲です。
ギター、ベース、ドラム全部自分で演奏し多重録音です。
3曲もとアコースティックな感じです。
01,In Memory Of My Daddy
小さい頃から今までのおとうとの思い出を思い出しながら、走馬灯のようにかけめぐりながら演奏した曲です。感謝とやさしさを表した曲です。
3曲とも歌は入ってないですが、音で表現したものです。
02,唇をかみしめて
人間、辛い事、悲しい事があっても、前を向いて生きて行かないといけないんだ!という感じを曲にしました。
03,BLUESKY
スタジオでその場でアドリブで作って録音した曲です。
タイトル通りの青い空のイメージです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-05-24 07:08 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by ちい at 2006-05-24 20:29 x
>僕は37です。恥ずかしながら。
五郎さんのお歳は知っていましたよ。(ブログを読んでいたら判りますもの)
37歳、いい歳ではありませんか?これからですよ~。
まさに、「唇をかみしめて」ですね。

私は五郎さんより10歳は上です。
田舎から出てきて都会の片隅で、日々淡々と生きています。
ブログは、10代のお嬢さんから、私の年代まで読ませる力が有るってことではないでしょうか?

3曲とも、こころが安らげる曲でした。
まずは、よく寝てよく食べて…ですね。


Commented by gohonngigoro at 2006-05-24 20:54
ちいさん、どうもです。
>私は五郎さんより10歳は上です
そうですか〜。文章だけだと推定年齢はわからないものです。
ブログはどんな人が読んでるか?わからないので年齢もさまざまだと思います。幅広い世代からコメント書いてくれるのはありがたいです。
顔が見えなくても、励まされると嬉しいです。
3曲聴いてくれてありがとうございます。
Commented by ちい at 2006-05-24 23:15 x
あのね、五郎さん、励まされているのは私の方なのです。
だから、どうもありがとう。
>推定年齢
”嘘つき”して、30歳と書こうと思ったのですが、真摯な五郎さんのブログにそんな事は書けませんでした~~。
五郎さんはもっと自信を持っていいのでは?
文章、音楽、お若い女性の方に対しても。

曲は私のPCからですと途中で切れてしまうのです。
あす、明後日、職場のPCで聴きたいので、換えないで欲しいのですが…。
Commented by gohonngigoro at 2006-05-24 23:53
ちいさん、たびたびどうもです。
>励まされているのは私の方なのです
え〜?そうなんですか!?それはどういたしまして。(照)
僕は実は天然なので。(苦笑)
Windowsなら、僕の曲クリックすると勝手に曲ファイルをパソコンが読み込んで保存されてCDRとかに焼けますよ。
>あす、明後日、職場のPCで聴きたいので、換えないで欲しいのですが…。
しばらくこのままにしておくので大丈夫ですよ。


<< TONY RICE & EMM...      疲れたからもう寝ます。 >>