2006年 05月 26日
STEVIE RAY VAUGHAN
c0014453_21342680.jpg
STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE / THE SKY IS CRYING (1991Release)
きょうのもう1枚、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの「SKY IS CRYING」です。
実は結構好きなギタリストです。
ストラト弾くとつい弾いてしまいます。
ストラト弾く時は、ジミヘン、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、ジェフ・ベックとか弾いてしまいます。基本的にFUNKYなカッティングか?BLUESを弾きます。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンが弾くジミヘンの「LITTLE WING」は僕の中でも手に染み込んでます。「Wham」「Chitlins Con Carne」も。よくコピーしたので。
BLUES出来ると、バンドとかアドリブでジャムれるので、ROCKの基本だけど、今どきの若い世代はBLUES知らないからジャムれないので、ちょっと寂しいです。
Yくん!BLUESも聴くとジャムれるから、こういうのも聴くと良いですよ!

思えば僕はスティーヴィー・レイ・ヴォーンより長生きしてしまいました。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンが1990年に飛行機の墜落事故で死んだのが、確か?35歳だったので。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-05-26 21:48 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by ちい at 2006-05-27 03:30 x
五郎さん、こんばんは。ん?うん?おはようございます、かな?
ゆっくりと、心もお身体も休めてくださいませ。
”過去の恋”、それはそれは素敵な方だっのでしょうね。そんな素直な感情は微笑ましいですし、大切にしていただきたいです。
でもね、そこに留まっていたのなら、新たな出逢いを見失ってしまいそうで心配です。
老婆心ながら余計なおせっかいを…。

私、音楽の好みは違いますが、「In Memory Of My Daddy」、とても
好きですね。きのうは「唇をかみしめて」だったのに…。
当てになりませんね。
五郎さんは、多分?絶対に○○○歳までお元気だと思いますよ~。
○には、お好きな数字を入れてくださいね!
Commented by gohonngigoro at 2006-05-27 10:55
ちいさん、おはようございます。
コメント書いた時間まで起きてたんですか?早起き?
過去の恋は良い思い出です。新たな出会いはなかなかないですね。
>老婆心ながら、、、。
僕より一回り上でも全然OKですよ。老婆心だなんて。
>五郎さんは、多分?絶対に○○○歳までお元気だと思いますよ~。
昔子供の頃、家に易者が来て手相を見てもらったら、「あんたは88歳まで生きれるよ!」と言われましたが、インチキ臭かったです。その前に死ぬと思います。おとうの年まで生きられないと思います。癌家系なので。


<< JEFF BECK and t...      ERIC CLAPTON /U... >>