2006年 06月 02日
ぼそっと独り言
仕事でいつもさらっと聞き流してるけど、年下に君付けで呼ばれるのはどうも抵抗があります。その人は僕より年下だけど仕事では先輩だからしょうがないけど、年齢では僕のが上なので、このなんとも微妙な上下関係が難しいです。もちろん僕は年下の先輩には敬語使ってますが。
使われの身である以上、仕方ない宿命です。
「そういう人には、わざとおだててゴマを擦って、敵にしないのが無難だよ!」と僕よりちょっと前に入った同僚が言ってました。その人は僕より年上(42歳)で人生経験豊富なので、いろいろタメになるアドバイスを言ってくれます。
その同僚(42歳)も君付けで呼ばれてます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-02 11:55 | その他 | Comments(4)
Commented by ちい at 2006-06-02 21:18 x
五郎さん、きょうはお休みだったのですね。
疲れは取れました?ご飯はちゃんと食べましたか?
職場の社長、上司は私よりも年下ですが、年上には丁寧語ですね。
五郎さんのお気持は解りますが、そうした方は自分がそうされないと、気付かないのかもしれませんね。
好きな音楽を聴いて、ギターを弾いて、少しでも楽しい気分になってくさだいね。
Commented by gohonngigoro at 2006-06-02 22:15
ちいさん、今晩は。そうです。きょうは休みでした。ほんとは明日休みだったのが仕事入って。土日仕事です。
今さっき、晩御飯食べました。一口ヒレカツ買って来たので久しぶりにそれでカツ丼作って食べました。最近大したもの食べてなくて、たまにはカツ丼いいですね。そうめんつゆに水、砂糖、みりんでカツを煮て、ねぎ入れてタマゴ2個で。
音楽聴いて、ギター弾いて楽しい事思い浮かべて。ありがとうございます。
Commented at 2006-06-06 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohonngigoro at 2006-06-06 10:12
鍵コメさん、おはようございます。
きょうは休みです。鍵コメさんの所にコメントさせてもらいます。


<< LITTLE RICHARD      NEIL YOUNG / AF... >>