人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 02日
ぼそっと独り言
仕事でいつもさらっと聞き流してるけど、年下に君付けで呼ばれるのはどうも抵抗があります。その人は僕より年下だけど仕事では先輩だからしょうがないけど、年齢では僕のが上なので、このなんとも微妙な上下関係が難しいです。もちろん僕は年下の先輩には敬語使ってますが。
使われの身である以上、仕方ない宿命です。
「そういう人には、わざとおだててゴマを擦って、敵にしないのが無難だよ!」と僕よりちょっと前に入った同僚が言ってました。その人は僕より年上(42歳)で人生経験豊富なので、いろいろタメになるアドバイスを言ってくれます。
その同僚(42歳)も君付けで呼ばれてます。

by gohonngigoro | 2006-06-02 11:55 | その他


<< LITTLE RICHARD      NEIL YOUNG / AF... >>