2006年 06月 02日
LITTLE RICHARD
c0014453_1224489.jpg
LITTLE RICHARD / LITTLE RICHARD'S Grooviest 17 Original Hits!
(Specialty)(1987Release)
TEICHIKU RECORDS
アマゾンでジャケット探したら、古くて廃盤になってるのか?なかったので携帯カメラで撮りました。
1950年代活躍したルーツ・オブ・ロックのリトル・リチャードのベストです。
昨日ジョニー・ウィンター聴いてたら、リトル・リチャードの「Miss Ann」をカバーしてたのを聴いたら、本家本元を聴きたくなって。
昔エディ・マーフィーが「サタデー・ナイト・ライブ」でリトル・リチャードに扮してコントをやってて、レオタード姿のおデブちゃん達をバックに「Tutti Frutti」の替え歌を歌ってエアロビクスでおデブちゃんをダイエットさせるというのを見て、妙に似てたのが笑えました。
そのオカマちゃん具合が。
後年、リトル・リチャードがNHK教育でやってた「フルハウス」にゲストで出てたのが面白かったです。
もう70歳は越えてるのかな?c0014453_122037100.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-02 12:19 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 再放送を久しぶりに観たら      ぼそっと独り言 >>