2006年 06月 03日
たまには掃除
きょう仕事から帰って来て、毎朝弁当作るので流しにある朝使った食器や玉子焼き用フライパンとか洗い物して(僕は中学の頃から朝ご飯は食べません)、久しぶりにガスコンロと換気扇の掃除しました。
しばらくやってなかったので油でぎとぎとでした。
悟得とか金たわしでごしごしと。
最近テレビのCMでオール電化とかよくやってますが、僕は料理するにはやはり火を使った方がいいです。
停電した時困りそうなので。
昔東京に住んでた頃、ワンルームマンションに住んでて、そこはスチームコンロで、炒め物とかするにもフライパンをしばらく熱して、煙が出るくらいまで温めないと全然炒めれなかったです。そんなんだから今ほど自炊もそんなにしてなかったですが。
岐阜に来てからは自炊の毎日です。
外食するほど、お金に余裕ないし、一人で外食するほど空しいものはないので。
自炊するとせっかく買って来た食材を腐らせたりするともったいないので、
好きなだけ作って食べるので、ここ7、8年でだいぶ太ってしまいました。
でも最近は肉体労働してるので、少しずつ体重減ってます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-03 19:35 | その他 | Comments(0)


<< STEVE MORSE BAN...      左手小指負傷 >>