2006年 06月 09日
マジカルインデクス 詳細
ネームカードのマジカルインデクスの詳細を見たら、
僕は「満月グループのいけいけ組のひつじ」となってたので、
「行動パターン」「感覚パターン」「性格パターン」と三つに分類して見れるようになってて、僕のを見ると、
「行動パターン」満月グループ
・魅力的な人と言われたい
魅力的な人になりたいとは思ってますが、実際はどうなんでしょう?
自分のいる周りの環境にもよると思います。
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人
何年か?前にカリスマ美容師って言葉が流行ったけど、それ以来「カリスマ」という言葉自体の価値が下がったように思うので、どうなんでしょうか?
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好き
人の出会いは一期一会なので、きょう出会った人は明日にはもう二度と逢わないかも知れないので、そういう出会いは大事にしたいです。
人付き合いにしても、自分次第で相手と連絡取らなかったら、付き合いも途切れてしまうし、付き合いを切りたければ自然にフェードアウトして終わるだろうし、良い人間関係を継続して、一生付き合える友を増やしたいです。
でも一生の友達は手で数えれるくらいだと思いますが。
みなさんはそういう友達、何人いますか?
・月は地球に影響(汐や出産)を与えているので、「地球」グループに強い
どっちが強いとか弱いとか、偉いとか偉くないとか区別するのは好きではないので、仲良くやりたいです。人を敬う心を持ってれば、争いなんて起きないと思います。
人を憎んだり、妬んだりすることで要らぬ争い事が起きるのは、なんて人間って醜いんだと思う時も多々あります。

「感覚パターン」いけいけ組
自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人
・海を表す、いけいけ組は、平凡なことが嫌いで、普通の枠に納まらない自由奔放型
自分がいる環境にもよると思いますが、今は平凡に成らざるを得ない状況ですが。
というか、田舎に住んでて人の集まる所に出ないので。出れないのか?
例えば、自分が音楽好きだから、ライブハウスやコンサート会場とか行けば、同じように趣味が同じの人はいると思います。でも今はなかなか行けない状況です。
行けなくしたのは自分なので、自業自得ですが。
孫悟空が三蔵法師の言う事を聞かなくて、岩に閉じ込められた状態です。
ちょっと例えが変ですかね?
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組む
それほどでもないと思いますが。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプ
相手の身になって考えれば自分は何をして、なんと言葉をかければいいか?わかるような気がします。
でも嫌いなタイプや空気がわからない人は相手にしません。
今は自分が困ってるので、相手のことを考える余裕がないです。
早く気持ちも穏やかで豊かな生活がしたいです。
例え)
#役に立たないか?と思いきや、誰も知らない裏ワザを知っていたりと意外な所で物知りなので、キーパーソンになっている可能性大
裏ワザを使うものにもよると思いますが。
物知りを自慢してるとイヤミになるので要注意です。職場にそういうおっさんがいるので、僕はなるべくそのおっさんには近づかないようにしてます。
男のおしゃべりは聞いてて、あまり良いものではないです。
話したい時に的を得た事を簡潔に言えれば良いですが。
キーパーソンになってるのか?自分がすごい事言ってるとは思いませんが、僕の言った言葉で誰がどれだけ「なるほど」とか思う人がいるのか?予測不可能ですが、どうなんでしょうか?
身近にいる人、またはブログ見に来てくれる人とか?

「性格パターン」ひつじ(動物に例えると)
・人生、世のため人のため!情報集め、人脈作りが好き
この世に生きてる以上、生かされてるんだと思えば、不必要な人間はいないと思いますが。死ぬまでに「何で自分は生きてるのか?」ということを死ぬまでに答えが出ればラッキーだし、何で生きてるのか?わからぬまま死んでく人もいると思いますが、人生のテーマというか?宿題だと思ったり。
人が喜ぶことをして、礼を言われるのは気持ち良いものです。
どんなに人がやりたくない、3Kと呼ばれる「危険・キツい・汚い」仕事でも誰かがやらなければ、困る人がいるので、そういうのを見てくれてる人はいると思って今の仕事してます。それが世の中だと思います。
・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
確かに寂しがり屋です。ブログの記事を投稿してスルーされて、コメント入ってないと、ちょっと寂しいです。
「音信不通が大嫌い」東京から岐阜に来て、大分音信不通で付き合いが途切れた人はいっぱいいます。
・本当の自分をなかなか出さない
心を許した人しか本当の自分を出さないです。
自分の弱みを見せるのは、限られた人くらいです。
ドン引きされても困るし。
・ワンポイントを見事に突く
相手の真意を突く!
そういうの好きです。

回答形式でまた書いてしまいました。
いかがだったでしょうか?
自分の性格判断を三つに分けて分析するの、なかなかおもしろかったです。
エキサイト・ブロガーの人は是非自分のを見てみて下さい。

明日休みなので、久々に長い書き込みになりました。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-09 23:29 | その他 | Comments(4)
Commented by biturbo93 at 2006-06-10 14:56
五郎さん、こんにちは。

自分は「地球グループ はどはど組の狼」(笑)でした。
かなりワガママな方だそうで(笑)。

当たってるのかな?。人と違うことが好きって感じはあるのですけどね(笑)。
Commented by gohonngigoro at 2006-06-10 20:57
biturbo93さん、今晩は。
>かなりワガママな方だそうで(笑)
そうなんですか!?
>人と違うことが好きって感じはあるのですけどね(笑)
あまのじゃくなんですね。(笑)
なるほどって感じで自分の性格分析見るとおもしろいですね。
Commented by DrKrain at 2006-06-12 15:47
この類の性格判断...
当たるわけねぇよ...なんて思いつつ、ついつい見ちゃいますよねぇ...

>「カリスマ」という言葉自体の価値が下がったように思う
私もそう思います...
ちょっとしたことでカリスマ化される...
でも...語感は、ちょっとエロくないっすか...

>僕の言った言葉で誰がどれだけ「なるほど」とか思う人がいるのか?
とりあえず、ココにひとりいますよ~...
音楽評なんかは、独特の切り口で「なるほど~」と思っちゃいます...

ところで、「指定型バトン」なるモノが回ってきました...
五郎さんにも是非挑戦していただきたいと思っとります...
詳しくは、私のブログを見てください...
で...お題は...「ニッポン」...
もしよろしければ、お願いします~...
Commented by gohonngigoro at 2006-06-12 19:44
krainさん、どうもです。
>でも...語感は、ちょっとエロくないっすか
krainさんらしい発想というかイマジネーションですね。(笑)
>とりあえず、ココにひとりいますよ~
それはどうもです。
>ところで、「指定型バトン」なるモノが回ってきました...
五郎さんにも是非挑戦していただきたいと思っとります...
詳しくは、私のブログを見てください
時間がある時やってみます。
ちょっと遅れるかもです。


<< 頭痛いです。      RED HOT CHILI P... >>