2006年 06月 12日
Achilles Last Stand / Led Zeppelin
c0014453_20471231.jpg
LED ZEPPELIN / PRESENCE (1976Release)

1曲目の「Achilles Last Stand アキレス最後の戦い」を久しぶりに聴きたくなりました。
ジミー・ペイジのフェードインしてくるアルペジオから、ボンゾの突進して行くような疾走感溢れるリズム。10分以上のドラマチックな曲なのにこのパワーはすごいです。ボンゾは死ぬまでパワフルで力が有り余ってるようで、ZEPのメンバーの中でもデビューの頃からずっとテンションが常に上を行っていたように思います。
「Achilles last Stand」「Nobody's Fault But Mine」「Candy Store Rock」「Hots On For Nowhere」「Tea For Two」がお気に入りです。
きょう仕事終わってから、ある所にある物を持って行きました。
僕の中での「アキレス最後の戦い」が始まろうとしてます。
ここでは訳あって書けませんが。
光が見えるか?朗報を期待して。

c0014453_21141344.jpg
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-12 21:08 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 懇親会      THIN LIZZY / th... >>