人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 14日
昨夜の懇親会で食あたり!?
昨日、会社の懇親会が地元のホテルの宴会場であって、料理は和会席だったんですが、無事懇親会終わって家帰って来て寝てたら、夜中の1時頃辺りから胃がムカムカして気持ち悪くなって来て、その後猛烈に腹痛くなって、トイレに直行でした。
座った途端、お尻からゲロ吐いてるみたいに凄い勢いで「ジャーッ!」と。
力が抜けました。
その後何度かトイレ行って。
でも胃がムカムカしたまま全然寝れませんでした。
今朝も6時半に起きて、弁当作らないと!と思ったけど、またトイレ直行で「ジャーッ!」で弁当作る時間ありませんでした。
これはヤバイな~?と。
体重計乗ったら、1キロ減ってました。仕事休もうか?とも思ったんですが、出ないと給料少なくなるから、無理して行きました。
10時の休憩、昼休みもトイレ行って、仕舞いにはお尻から血が出ました。
昨日懇親会で食べた天ぷらか?刺身か?わかりませんが散々でした。
汗だくになりながら、仕事してふらふらでした。
ポカリスウェットのペットボトル3本飲みました。
胃がムカムカして気持ち悪いまま、なんとか仕事終わって帰って来たけど、まだ胃がおかしいです。
僕だけか?と思ったら、会社のおばちゃんも一人、今朝下痢だか?腹痛いとか言ってたそうです。
グループ会社のホテルだから、食あたりしたと言っても、泣き寝入りで終わりそうです。
僕は下戸なので、最初の乾杯でビールをグラスにちょこっと飲んだだけで、後は烏龍茶ばかり飲んでたので、絶対料理です。
参りました。
ホテルの料理って、ほとんど冷凍ものだから、アヤシイです。
大して美味くないし。
これからの時期、ほんと食あたり、食中毒には気をつけないと!です。

by gohonngigoro | 2006-06-14 20:04 | きょうの出来事


<< 連絡      DONNY HATHAWAY >>