2006年 06月 17日
不思議バトン
先日、僕のブログにコメントくれるmintchocolateさんから「不思議バトン」というのを頂きました。
頂いたけど、なかなか回答する時間なくて、やっと書けます。
mintchocolateさん、お待たせしました。
「不思議バトン」
ルールは、
(1)(2)(3)で廻してくれた人の質問に答える。
(4)で次の人への質問を考える。(3問)
(5)でバトンを廻してくれた人にメッセージ。
(6)でバトンを廻す3人を指名。

質問は、
(1)1番のお気に入りのショップは?(洋服、雑貨、レストランなどジャンル問わず)
女性が考える質問だな〜と思ってしまいました。
服、最近買ってないな〜。どこで買うか?あまり決めてないです。
決まった店では買いません。その時の気分で服買います。高い服は買いません。
外で外食もほとんどしないので。(苦笑)
自炊生活なので、スーパーで買い物して家で作って食べてるので、お気に入りの店はこれと言ってないです。
今住んでる岐阜の大垣市は、食べ物屋それなりにあるけど、「めちゃ美味い!」って所も普段食べに行かないから、よく知りません。
ラーメン屋もチェーン店の所はたまに友達と行くくらいです。
東京に住んでた頃は、東急東横線沿線の目黒区五本木に住んでたので、祐天寺の駅の近くにすごい美味いラーメン屋がありました。
人の味覚って、人それぞれ好みがあるので、自分は「美味い!」と思っても人によっては「???」の人もいるので。
大してこれまで美味いものは食べてないので。
あと昔渋谷の西武デパートの向かいのレストランのビーフシチューが美味くて、友達とよく食べに行ってました。(今は潰れてないみたいです)
僕は元バンドマンでギター弾きなので、CDショップはよく行きます。
最近は前ほど頻繁に買ってないですが。
僕が住んでる所は車がないと不便な所なので、その割に巨大ショッピングモールがあちこちにあるので、そういう所に入ってるCD屋に行きます。
新星堂、WAVEくらいですが。タワーレコードやHMVは名古屋の方に行かないとないので。

(2)最近買ったもので、1番のお気に入りは?
最近もの買ってないのですいません。答えられないです。

(3)これが無いと生きていけないーっ!というものは?
無難にギターですかね。お金と書くとぶっちゃけ過ぎだし。
CDもですかね。常に家にいる時は何か聴いてます。
CDは2000枚以上あるので。

(4)次に廻す人への質問を考える。
ん〜???困った。
では、
(1)生活する上でこういう物があるといいな〜と思う物。(何個でも)
(2)友達を連れて行ってみたい場所は?(食べ物屋、CDショップ、絶景の場所など)
(3)今の自分のマイブーム(死語!)これをしてると幸せ!と思う物

(5)バトンを渡してくれたmintchocolateさんにメッセージ
mintchocolateさんのブログはいつも洋服とかアクセサリーとか、お買い物した物とかを紹介してて、男の僕が見に行くのはなんか場違いな感じがします。(苦笑)
日記風記事があるとコメントしやすいです。(願望!)
でもたまに僕のブログにコメントくれるので、ついたまに見に行きます。
いろんな洋服、アクセサリーとか買ったりしてるので、さぞやそういう服が似合うきれいな人なんだろうな〜?と思います。
これからもよろしくです。

(6)バトンを廻す3人
divaさん、krainさん、iamlazyさん、いかがでしょうか?
良かったらバトン受け取って下さい。

mintchocolateさん、こんな感じです。どうでしたか?
楽しんでもらえましたか?
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-17 13:33 | その他 | Comments(6)
Commented by mintchocolate at 2006-06-19 00:17
五郎さん、バトン受け取ってくれてありがとうございます(^^)
CDたくさん持ってるんですね~元バンドマンはすごいっ!
五郎さんの生活の一部が垣間見れて、ちょっとワクワクしますね♪
質問が女性向きになってしまったようで、ごめんなさいね。
気づかないうちに、自分の趣向があちこちに出てしまったようです。
最近は少々仕事が忙しくて、お買い物ネタもUPできずにいますが
また他の内容でも書こうかなと思ってます。
そんなときにはまたぜひ見に来てみてくださいね。

楽しませてもらいましたよ~♪ありがとうございます!
Commented by gohonngigoro at 2006-06-19 20:21
mintchocolateさん、コメントどうもです。
>五郎さんの生活の一部が垣間見れて、ちょっとワクワクしますね♪
ワクワクしましたか〜?(苦笑)
僕の赤裸々な生活や胸の内など、結構ぶっちゃけて書いてるので、どんな暮らししてるかよくわかったんじゃないでしょうか?(笑)
>また他の内容でも書こうかなと思ってます。
そうしてもらえると、コメント書きやすいです。
>楽しませてもらいましたよ~♪ありがとうございます!
楽しんでもらえてよかったです。(笑)
Commented by DrKrain at 2006-07-19 06:54
おお...
いつの間にやら、バトン渡していてくれたんですね...
知りませんでした...スイマセン...

では...バトン、引き継がせていただきます...
Commented by gohonngigoro at 2006-07-19 18:53
krainさん、どうもです。
すっかり忘れてました。(苦笑)一ヶ月も前に書いたので。
回答できたら読まさせてもらいます。
Commented by DrKrain at 2006-08-07 19:56
いや~...やっとこ書き上げましたよ~...
遅くなりまくってスイマセン~...

是非感想なんかをお聞かせください~...
そして...「くだらねぇ~」なんて、罵ってください...(笑)
Commented by gohonngigoro at 2006-08-07 20:43
krainさん、楽しませて頂きました。
そちらにもコメント書きました。


<< 「指定」バトン      あ〜やっと休める! >>