2006年 06月 22日
NIGHT RANGER / GREATEST HITS (1989)
c0014453_22562463.jpg
NIGHT RANGER / GREATEST HITS (1989Release)
お口直しじゃないけど、耳直しでNIGHT RANGERです。
NIGHT RANGERで思い出すのが、シブがき隊の「ゾッコンLOVE」です。
シブ楽器隊の演奏/アレンジはモロNIGHT RANGERでした。
まあそれはいいとして、「SISTER CHRISTIAN」のヒットのおかげでジャーニー、トトなどと同じバラードバンドの印象が強くなって結局解散してしまいましたが、僕は結構好きでした。アルバムは持ってないですが。このベストだけです。
ジャック・ブレイズがダム・ヤンキース始めて、ライブで「ROCK IN AMERICA」をやると、ギターのテッド・ニュージェントはさすがに8フィンカータッピングはやらなかったけど、また味があって良かったです。
でもテッド・ニュージェントが8フィンガータッピングやってたら笑えるだろうな〜?
[PR]

by gohonngigoro | 2006-06-22 23:03 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 実家行って来ます。      GUNS N' ROS... >>