人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 01日
もらい泣き
きょう、昼前おねえからメールで、「きょうおねえちゃんパートの仕事休みだからお寺の住職に電話したら来てくれるというので、おかあちゃんと二人で実家に行く」と。
先週末僕が実家帰った時、住職がぎっくり腰で日曜に来てもらえなかったので。
おねえが住む沼津から、おかあとタクシー&電車&バスで実家に帰り、とんぼ返りでまた沼津に帰ると。
僕はおねえに「僕の分もよくお参りしといて下さい。とんぼ返りでまた沼津に帰るのは、おかあも疲れるから、沼津帰ったら何もさせないで、すぐに寝かせてやって下さい」とメールしたら、おねえが僕のメールをおかあに読んで聞かせたみたいで、夕方僕が仕事から帰って来たら、おかあから電話があって、「おとうちゃんの命日(7月7日)の前にお寺さん来てもらって、良かった。でないとおとうちゃんに申し訳ないと思っとったから。ひろしくん、おねえちゃんにメールくれたんやな。うれしいこと書いてくれて、おかあちゃん泣けて来た。」と電話越しのおかあの声も涙声だったので、僕も思わずもらい泣きしそうになりました。

仕事から帰って来て、午後6時から10時まで寝てました。
疲れと眠気が混ざり合って、なんとも気持ち良い感じで、4時間寝たらすっきりしました。
でもこれからすぐには寝れません。
明日も仕事です。

by gohonngigoro | 2006-07-01 23:49 | その他


<< The Animals / O...      お参り >>