2006年 07月 12日
折り返し
ふと、自分も人生の折り返しに入っているのか?と思いました。
生きてる時間より、死に向かってる時間のが早いのか?と。
どう考えても70歳まで自分が生きれるとは思えないので。
うちは癌家系なので僕もいつか癌になると思います。。
そう考えると人生って、あっという間のような気がします。
健康でいることが幸せに思います。
毎日汗だくになって働いて、仕事中ペットボトルのお茶やらスポーツ飲料とか2リットルくらい飲みます。
汗かき過ぎて、軽い脳しんとうみたいに頭痛くなります。
大したお金にならないのに、安い給料でこき使われてます。
明日から夜、別でバイトします。
昼間、汗だくで働いて、夜もとなると、自分でも体力的にどんなもんか?やってみないとわからないので、最初は週2、3日で様子見ですが。
知り合いの人が店長やってるイタリアンレストランです。
料理作るの好きだから、まあいいか?と。
ブログも毎日書けなくなるかもです。
明るい未来への再生だと思って、、、。

僕もこれまでいろんな仕事&バイトしました。
フランス料理レストランのギャルソン、パン屋さん、食堂、メッキ屋、貴金属製造(指輪)、登録制人材派遣、看板屋(カッティングシート制作、現場に貼りに行く)、防水屋、建築用大型コピー機製造、建築現場養生クリーニング、ハウスクリーニング、県の施設のホール管理(音響・照明・映像)などなど。
どれも長続きしたのはないですが。
それでも生きてるのが人間っておもしろいです。
東京に住んでた頃はバンドやってたので、バンド優先で考えてたので、バイトも融通が利く所ばかりで働いてました。髪の毛も長髪だったので。
賢く堅実な人生を歩んでないので、回り道ばかりです。
こんなんだからいつまで経っても結婚も出来ません。
一生一人かもです。
一つの職種を長く務めることが、どれだけ強いか?今思い知らされてます。
それでも、いつか良い事あるかな?と思いながら暮らしてます。
良い事あるのかな?
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-12 22:58 | その他 | Comments(6)
Commented by iamlazy at 2006-07-14 00:12
五郎さん、こんばんは。
良いこときっとこれから来るから大丈夫ですよ。
私はそう信じて、今日サマージャンボを買いました・・・・・・・・・。
Commented by ironware at 2006-07-14 22:29
五郎さんてパン屋さんで働いたことあるんですね。ちなみに自分はパン屋さんで働いております。毎日パン生地を捏ね繰りまわしながら、これが本物のオッパイだったらなーと妄想を巡らしながら働いておりますよ(冗談なので本気にしないでね。でもパン職人てのは本当です) 
良い事あるか分かんないけど、いつかはと思いながら日々暮らしております。自分もサマージャンボ買おうかな。
Commented by gohonngigoro at 2006-07-14 22:34
iamlazyさん、今晩は。
良い事あると信じてやってくしかないです。
サマージャンボまだ買ってないので、僕も買おうと思います。
バラ10か?20枚。
Commented by gohonngigoro at 2006-07-14 22:38
ironwareさん、今晩は。
ironwareさんはパン職人ですか!?
僕は昔、パン屋でサンドイッチ作ってました。ちょっとだけですが。
サマージャンボ、買わない限り当たらないので、バラ10枚でも望みを捨てずに買いたいと思います。
Commented by DrKrain at 2006-07-15 22:36
癌は、遺伝的的な影響って非常に少ないそうなんですよ~...

どっちかって言うと、食事、飲酒、喫煙の影響が強いそうです...
癌家系と言われている場合、遺伝よりも、食生活・生活スタイルが似ていると言う理由の方が、大きいみたいですよ~...

宝くじ...
井川遥ちゃんが買えと言うなら...私も、買おうかと思います...
Commented by gohonngigoro at 2006-07-16 01:12
krainさん、またまたどうもです。
僕は酒飲めないですが、たばこは1日2箱は吸います。
生前のおとうと生活パターンが似てるか?わかりませんが、昔の人より食べるものが油っこいものを食べてるので、癌になるのは早いかもです。


<< 夜のバイト      TV時代劇グレイテスト・ヒッツ... >>