2006年 07月 14日
夜のバイト
昨日から夜バイト始めました。
昨日は初日だったので、店長に厨房でやることをざっと教えてもらいました。
ホールトマトの果肉と種を分けるのや、鯛を三枚におろすのや、パン生地練るのや、ティラミスの作り方とか教えてもらいました。
まかないメシは鯛の頭を塩ふって、オーブンで焼いたの食べました。
鯛の目玉、初めて食べました。玉子みたいで、珍味でした。
次の日5時起きだったので、10時に上がらせてもらいました。

きょうは昼間ものすごい熱くて、じっとしてても汗が出て、おまけに眠くて寝そうでした。きょうもバイトだったけど、行く前「疲れて眠いから行くの辞めようか?」と思いましたが、行きました。
きょうは、ピザ生地練るのと、フレンチドレッシング作るのと、前菜の準備、盛りつけやりました。
まかないメシはトマトのスパゲッティでした。
明日、昼間の仕事、本当は休みだったのが仕事入って、7時に行かないといけないので、きょうも10時で上がらせてもらいました。
身体中筋肉痛で、ころんころんに寝たいです。

イタリアンレストランの店長は、僕のおにいと同級生で、おにいのことを高校時代から知ってるそうで、店長も音楽好きでギターやるので、面接の時に僕が作ったCDをあげたら聴いてくれて、「五郎くんギター上手いね!スライドギターも。器用でセンスあるから料理も本腰入れたら絶対良いと思うよ!」と言われました。
小さなイタリアンレストランなので、店長とバイトの女の子と僕だけなので。
明日も夜バイトです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-14 23:08 | その他 | Comments(4)
Commented by iamlazy at 2006-07-14 23:42
こんばんは。
五郎さん、頑張りますね!
やたら暑いので体に気をつけてくださいね。
Commented by 五郎 at 2006-07-14 23:57 x
iamlazyさん、コメントどうもです。
自分でも掛け持ちは初なので、無理しない程度にやりたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by DrKrain at 2006-07-15 22:26
ダブルワークとは、キツいっすねぇ...
お体にはくれぐれもお気をつけください...
Commented by gohonngigoro at 2006-07-16 01:08
krainさん、コメントどうもです。
バイトから帰って来たのが0時40分くらいでした。
昼夜働いても、krainさんの月収にもいきませんが、これが現実です。(苦笑)
きょう(日曜)は昼も夜も休みなので爆睡です。
お心遣いありがとうございます。


<< きょう(日曜)はオ〜〜フ!!(...      折り返し >>