2006年 07月 19日
KING'S X / FAITH HOPE LOVE(1990)
c0014453_2241239.jpg
KING'S X / FAITH HOPE LOVE (1990Release)
キングス・Xの3枚目です。
キングス・Xの作り出す音空間が好きです。
トリオだけど、コーラスもやるので良いです。
タイ・テイバーのギターの音が気に入ってます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-19 22:47 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by boostermania at 2006-07-20 13:10
五郎さん、こんにちは。

King's Xは良いですよね~。90年代後半からの彼等の音はそんなに好きではなかったりもするんですが、この頃のアルバムはどれも最高です。

>トリオだけど、コーラスもやるので良いです。

これ、LIVEでも見事に再現しているんですよね。ホント、個性的で素晴らしいトリオだと思います。凄いミュージシャンの集まりですよね。

>タイ・テイバーのギターの音が気に入ってます。

タイ・テイバーの音もアルバム“Ear Candy”辺りから変わりましたが(リアにハムバッカーが付いたギターをメインにし始めたみたいですね)、僕は
それ以前の音(このアルバムで聴けるようなシングルコイルっぽい音を出していた頃)の方が好きです。
Commented by gohonngigoro at 2006-07-20 22:42
boostermaniaさん、お久しぶりです。
King's X良いですよね。僕は'94年の「Dogman」以降聴いてないので、やはりこの辺りの音が好きです。曲も。
シングルコイルの音が良いですね。ちょっとトミー・ボーリンのギターの音っぽくて。


<< 4 Non Blondes /...      STEVIE WONDER /... >>