2006年 07月 26日
JEFF BECK / Who Else! (1999)
c0014453_162990.jpg
JEFF BECK / Who Else!(1999Release)
おとついくらいのめざましテレビをぼ〜っと見てたら、「ウドー・ミュージック・フェスティバル」の模様をやっててジェフ・ベックとサンタナのライブ映像がちらっとやってました。
ここ何年もライブ自体観に行くのも縁遠くなったので、人ごとみたいです。
生の演奏を観て、聴くのがどれだけインパクトがあることか?
大御所のアーティストでまだ一度も観れてないのがこのジェフ・ベックです。
「Who Else!」、このアルバムが出た1999年に来日して、BSで東京フォーラムでやったライブが放送されて、友達にダビングしてもらいました。
アルバム出すごとにバックのメンバーが違うけど、師匠のギターは今だに衰えを知らない神懸かりのギターです。
ピックを使わずに指で弾くのもかれこれ30年くらいになるので、すごい人です。
指で弾く絶妙なトーンが良いです。
「WHAT MAMA SAID」「BRUSH WITH THE BLUES」「DECLAN」「ANOTHER PLACE」がお気に入りです。


昨日は午前3時に帰って来て、カップラーメンとおにぎり食べて4時には寝たんですが、身体の節々が痛くて何度も目が覚めて、朝7時半頃目が覚めて、10時にまた寝て午後1時半頃起きて、シャワー浴びて仕事に行きました。
休みだったのが仕事行かないといけなくて。
前夜の現場で使った道具を僕一人で洗って、現場に行きました。
昼飯食べずに行ったので、腹減って血糖値下がってふらふらで倒れそうでした。
滝のような汗が流れ出て、終わって帰って、会社の系列グループの飲食店でメシ食いました。
会社の付けで。
ざるそばとうな丼食べました。
それでも食べ足りなくて、帰りにコンビニよって4個入りのドーナツと飲み物買って家帰りました。
夜8時過ぎから疲れて寝て、12時半くらいにまた目が覚めてしまって、明日の弁当用に米研いでタイマーセットして、ブログ書いてます。
ゆっくり休みたいです。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-07-26 01:28 | 音楽全般 | Comments(0)


<< THE ALLMAN BROT...      夜間の仕事から帰って来ました。 >>