2006年 08月 07日
THE POLICE / SINGLES (1986)
c0014453_18482262.jpg
THE POLICE / SINGLES (1986Release)
きょうはポリスのベストが聴きたくて聴いてます。
僕的に夏って感じがします。1年中合うとは思いますが。
「ROXANNE」「MESSAGE IN A BOTTLE」「WALKING ON THE MOON」「DE DO DO DO,DE DA DA DA」「SPRITS IN THE MATERIAL WORLD」「EVERY BREATH YOU TAKE」「KING OF PAIN」「WRAPPED AROUND YOUR FINGER」がお気に入りです。
昔東京でバンドやってた頃、川口のライブハウスの1階がゲームセンターでUFOキャッチャーの音楽が「EVERY BREATH YOU TAKE」だったのが懐かしいです。
80年代だな〜。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-07 18:55 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by ka2da at 2006-08-07 20:21
ポリスかっこいいっすね。
あのベーステクと声がうらやましすぎる。
生まれかわるならスティングかボノになりてぃ・・
Commented by gohonngigoro at 2006-08-07 20:47
ka2daさん、お久しぶりです。
ka2daさんのブログもちょくちょく見に行ってますが、コメント書き込みしてなくてすいません。
スティングは良いですよね。
ソロになってからも良いですが、ポリスの時代も良いですね。
夏っぽい感じがします。野外ライブとかでポリスの曲を聴いてみたい感じです。
Commented by 貴乃助 at 2006-08-09 22:30 x
ご無沙汰しておりま~す!お元気ですか?
あっしは元気にしてます。
ポリスの♪エブリ・ブレイス・ユー・テイクはいつ聴いてもイイですよねー。UFOキャッチャーのBGMだったとは初耳です...(笑)
コード進行が♪スタンド・バイ・ミーとかぶるんですよね~。
でもそこはこの3人!彼ららしい極上バラードにしてしまうのはさすがと言うしかありません!いつまでも聴き続けたい最高の曲です。
Commented by gohonngigoro at 2006-08-10 00:32
貴乃助さん、お久しぶりです。
EVERY BREATH YOU TAKEは良い曲ですよね。
他の曲も良いですが。
僕のブログ読んでもらえばわかりますように、最近夜もバイト始めたのでなかなかハードです。
音楽聴いて気分転換してます。


<< AOYAMA 〜URBAN R...      RUSH / RETROSPE... >>