2006年 08月 10日
軽いやけど!?
日付が変わったので昨日(9日)になりますが、午前中外で仕事だったのでまた両腕と顔を日焼けしました。頭も痛くなりました。(日射病か?)
ヒリヒリします。
昨日はいつもの仕事にプラス余計な仕事があったので、時間内に仕事が終わらなくて、夜バイト入る時間を過ぎて家に帰って来て、遅れて7時過ぎにバイト入りました。
12時過ぎのさっき家帰って来ました。
店長に少し酒飲ませてもらいました。(飲まされた!?)
「疲れてる時は少しくらい飲むといいよ!」と。
今ちょっとポ〜っとしてます。(下戸なので敏感に反応します)
明日(きょうですが)6時起きなのでもう寝ます。

c0014453_0434390.jpg
GIPSY KINGS / GREATEST HITS
これでも聴きながら寝ます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-10 00:45 | 音楽全般 | Comments(2)
Commented by iamlazy at 2006-08-12 01:37
五郎さん、こんばんは。
頭痛がする場合、熱中症の初期だとかいうらしいですよ。
私も最寄駅まで20分くらい歩くと、頭痛がします・・・。
で、酒飲むとより脱水しますので、飲んじゃだめみたいです。
たぶん、ポカリとか、汗とともに出てしまったミネラルが補給できる
飲み物がいいと思います。ウチの母が野良仕事好きなのですが、
結構歳なので、夏はお茶もいいけどポカリも飲むようすすめています。
私自身はポカリ系の飲み物は好きじゃないんですけど、
下痢の時と二日酔いの時は飲みます。結構いいですよ。
Commented by gohonngigoro at 2006-08-12 12:55
iamlazyさん、こんにちは。
たまに外で仕事の時はホント大変です。
室内での仕事も熱中症になるので、水分補給は十分採るようにしてますが、僕はお茶(緑茶)好きなので。でもお茶ばかり飲むと胃がキリキリする時もあります。ポカリもよく飲みますが。
3時の休憩や夕方や家帰って来ると無性に炭酸(コーラ、ファンタとか)や甘いコーヒーとか飲みたくなります。
前は80キロくらいあったのが今は70キロくらいになりました。
明日昼の仕事したら夜に伊豆の実家帰ります。


<< おかあの身体の具合      AOYAMA 〜URBAN R... >>