2006年 08月 12日
AMERICAN GRAFFITI /SOUND TRACK (1973)
c0014453_14124047.jpg
41 ORIGINAL HITS FROM THE SOUND TRACK OF AMERICAN GRAFFITI (1973Release)
夏はオールディーズが聴きたくなります。
1950年代から1960年代のオールディーズを聴くとホッとします。
僕がこの時代の音楽を聴き始めたのは中学生くらいからで、ビートルズと同じくらいよく聴いてます。
ロックの創世記というか、僕の音楽の基準になってます。
温故知新です。
エルビス・プレスリー、リトル・リチャード、バディ・ホリー、カール・パーキンス、ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、、、。
こういうアーティストの音楽を聴いてると、まるでその時代に自分が生きてたみたいで懐かしい感覚です。
まだ生まれてないのに。
前世の記憶か!?
あと、エルビスを聴くとドーナツが食べたくなるのは僕だけか!?
エルビスは好物のドーナツを食べ過ぎて激太りして死んだ!?という逸話もあったりして。(笑)ホントか?知りませんが。
「RememberTHE KING !!」
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-12 14:23 | 音楽全般 | Comments(0)


<< 実家から      ホントかな!? >>