2006年 08月 27日
WHITESNAKE / LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT (2006)
c0014453_23154334.jpg
WHITESNAKE / LIVE IN THE STILL OF THE NIGHT (2006Release)
発売されてから大分経ちますが、ようやく手に入れました。
2004年のライブです。
デビカバも老けたけど、50代半ば?になってもこうやって歌えるのはすごいなと思いました。
バックのメンバーも皆上手くて、よくこういう上手い人達を集めるものだと思いました。
ギターのダグ・アルドリッジは昔BAD MOON RISINGで1st出した時の来日公演観に行きました。'91年だったか?
ツボを押さえたプレイはいつ見ても安定していて、そりゃ〜DIOからも声がかかるのはわかる気がします。
上手いギタープレイを見ると自分も同じように弾ける気にさせてくれます。
バンドやりたくなります。
「BURN」で始まるのは良いです。
「LOVE AIN'T NO STRANGER」「READY AN' WILLING」を聴くとスーパーロック'84を思い出します。懐かしいです。当時僕は15歳でした。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-08-27 23:23 | 音楽全般 | Comments(4)
Commented by elmar35 at 2006-08-28 21:53 x
五郎さん、お久しぶり!
ようやく観ていただけたようですね・・なかなかいいっしょ!(笑)
このライブで元気をいっぱいもらってください。
ついでにTBさせて頂きますね・・ではまた。
Commented by gohonngigoro at 2006-08-29 03:24
elmar35さん、お久しぶりです。
やっと見れました。
これ見たら、1987VERSION聴きたくなりました。5曲入りの。
「BAD BOYS」でギターソロが長いのは、ダグ・アルドリッジとレブ・ビーチも弾きたくなる曲だし、バッキングもカッコイイからわかる気がします。
Commented by n-b at 2006-08-30 22:38 x
続けてコメントさせていただきます。
今日ちょっと買い物に出かけたついでに、久しぶりにCD屋さんにも立ち寄ることが出来たので、予約していた元Dead EndのヴォーカルだったMorrieさんの復活作とこのDVDを買ってきました!ホントは初回盤が欲しかったのですが、売ってなかったのが残念です。
この映像はかなり良かったです。とにかくパワフルです。疲れが溜まっていたのが吹っ飛びました(笑) これから一杯やりながらもう一回観ます。
ぁ…また仕事に関することをメールします。いつも返信ありがとうございます。
Commented by gohonngigoro at 2006-08-30 23:43
n-bさん、今晩は。
WHITESNAKE、この時のメンバーでのライブ良いですよね。
僕も血が騒ぎました。
バックのメンバーはみんなデビカバと一緒にステージに立てることを光栄に思ってるのが見ててよくわかります。
ところでドラムのトミー・アルドリッジは一体いくつなんだ???と思います。(笑)
またいつでもメールください。


<< 職務怠慢      クロって来る!? >>