2006年 09月 11日
きょうもお疲れでした。
日付が変わったので昨日になりますが、昼間仕事して夜バイトでさっき帰って来ました。
きょうのバイトは40人くらいの貸し切りパーティだったので、
大皿に料理乗せてセルフだったので始まったら楽でした。
始まる前の仕込みは、ピザ生地練ってトッピング乗せて焼いて、
パーティ料理だから鶏の唐揚げやポテトも揚げたり。
お客は25歳〜27、8歳といった所でしょうか?
結婚式の二次会で、新郎新婦もなんだか地味で、幹事が女性だったので段取り悪くて、ぐずぐずで大して盛り上がってませんでした。
見てて楽しいパーティもあれば、きょうみたいに盛り上がりに欠けるパーティもあって。
自分より若い世代で一丁前な感じで。
自分も全うな人生を歩んでいれば、今頃結婚して子供もいてもおかしくない年齢なのに、どこで道を間違えたのか?人生ってわからないものです。
僕の年になると人の幸せな瞬間を見ても、全然ピンと来ません。
昔高校野球を見てて、自分よりすごい大人に見えたのが、
今では自分より遥かに若い世代が野球やってて。
もう長い事女性を胸が苦しくなるほど好きになることもなく、早10数年、、、。
恋の始まりのドキドキする感覚が今はありません。悲しいことに。
パーティが終わって、料理も大分余ったので、片付けやってからバイトの女子高生と賄いで食べました。
パスタのてんこ盛りで寝る前にこんなに食べて良いのか?ってくらい。
仕方なく家に持ち帰りで明日にでも食べます。

先週木曜の朝7時半頃、その時点で僕は仕事で現場に行く車に乗ってたら、
携帯が鳴って画面を見るとおねえの家からで、出てみるとおかあからで
「久しぶりやな。元気でやっとるか?」と。
お盆に実家帰って以来電話してなかったので。
早朝におねえの所から電話があると、おかあになんかあったのか!とびっくりします。
おかあもパーキンソン病で調子が悪い時は電話で話すのもえらいとか言ってたので、あまり頻繁にこちらから電話するのもどうか?と思ってたので。
元気でいてもらうのが何よりです。

きょう昼間、ベースのSさんからメールで「今度スタジオ入るの18日にスタジオ取りました」と。
あと「合わせる曲はCDRに焼けましたか?」と。
僕は「今CDRを切らしてて、まだ焼いてないです」と返信したら、
「じゃあバイト先にCDR持って行きます!」とわざわざパーティが始まる前に持って来てくれました。
一応合わせる曲は、WHITESNAKEの「BAD BOYS」と、MSGの「ESSENCE」とコージー・パウエルのソロアルバムに入ってるGARY MOOREが弾いてる「SUNSET」をやることにしました。
まあ肩ならしとお手並み拝見!という感じで。
めちゃめちゃハードロックですが。(苦笑)
とりあえずということで。
明日は5時半起きです。
寝ます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-11 00:55 | その他 | Comments(0)


<< 「STILL CRAZY」      寝たらちょっと良くなりました。 >>