2006年 09月 17日
「七色のパステル」
きょうもダブルヘッダーでさっき帰って来ました。
今夜はわりとお客さん来て、ピザやデザート作って出して、明日の昼のランチの仕込みもやりました。
厨房の中は空調が効いてるので涼しいのに汗だくでした。

夕方、おねえの長男(高2)からメールが来て、「今度文化祭でバンドやるんですが、五郎おじさんの曲「七色のパステル」をやってもいいですか?」と。
僕が東京でサードストーン時代にやってた曲です。
12、3年前の曲です。
僕は「どうぞやって下さい」と返信しました。
「文化祭で演奏したやつ聴かせてね」と。
可愛い甥っ子です。

あっ、右下の五本木五郎MUSIC FILEに「七色のパステル」にしておきました。
全パート自分で演奏してます。ドラムも叩いて、歌もハモリも。(下手ですが)
クリックすると聴けます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-17 23:26 | その他 | Comments(2)
Commented by ちい at 2006-09-18 01:48 x
「七色のパステル」、12、3年前ですか?
とても素敵な曲ですね、新鮮です!
打ち込みでは無く、実際に演奏されているのですね。
私、コメントは苦手なので読ませていただくだけでごめんなさい。
でも、画面の向こうにそんな方がたくさん…では?
何よりも健康が第一です。
五郎さん、気をつけてくださいね。
Commented by gohonngigoro at 2006-09-18 19:35
ちいさん、久々のコメントありがとうございます。
昔5年ほど付き合ってた彼女と別れた時に出来た曲です。
「気づいたらそばにいて、、気づいたら会えなくて、、、」
傷心して、ふと彼女を思い出すけど、前を向いて行かないといけない男の気持ちを曲にしました。
誰でも経験することです。
歌詞は僕の心情を汲み取ってバンドのボーカルが作りました。
>でも、画面の向こうにそんな方がたくさん…では?
そんな方とはコメントはなくても読んでくれる人がいるということですか?
確かにブログ読んでくれるけど、最近はコメントも少ないです。
お疲れモードですが、明日は休みなのでゆっくり寝ます。
お気遣いありがとうございます。


<< カレーライス      真鯛と格闘!? >>