2005年 01月 28日
旧友からのメール
日付が変わったから、きのうになるけど、
昔東京でバンドやってた時のドラムからメールが来た。
7年ぶり位に連絡を取りました。
バンド解散して、それぞれの道に行ったんだけど、
僕は東京を離れ、遥か遠くの岐阜県に今います。

しばらくバンドのメンバーとは、誰とも連絡取ってなかったんだけど、
ボーカルだった奴がライブハウスの店長やってて、
店のホームページがあったので、解散してから6年ぶり位に
メールした。
それからは毎年、年明けのあけおめメールでお互いの近況を報告し合っている。

ドラムの奴は、そのボーカルから僕のメールアドレスを聞いたと。

いつの間にか、時は経って、解散して今年で11年になります。

学生時代の友達でいまだにつき合いがあるのは、極わずかです。
ほんと指で数える程度です。
僕は学生時代、転校、転校で。
だから同窓会とかやろうにも連絡取れない
行方知れずの存在だから。

バンドやってた頃の仲間といまだに連絡取れることは、
同じ目標、夢を目指してがんばった同士だから、感慨深いものです。

青春してたな〜と思います。

時にはけんかしたり、音楽のことで、ぶつかったり、、、。

バンド自体の活動期間は4年位だったけど、
僕にしたら、とても中身の濃い4年間でした。
10年分位の感覚で、今でも鮮明に覚えています。

人は人生の中で輝ける時期は、ほんのわずかなように思います。
紆余曲折で、いろんな波風があって、決して平坦ではなく、、、。

つい先日、会社のスタジオで一人でドラム、ベース、ギターを録音して、
新曲4曲と、その昔やってたバンドの頃の1曲を一人で録音しました。
10年経っても、全然色褪せた感じがしませんでした。
曲作った本人が言うのもなんですが、、、。(苦笑)

またいつか僕も東京に戻って、同じメンバーでライブでもやりたいです。

旧友って、いいですね。
[PR]

by gohonngigoro | 2005-01-28 01:08 | その他 | Comments(2)
Commented by sing-sing-diva at 2005-01-28 07:51
若い頃の友達って、本音をぶつけ合ってただけに
今でも一番の理解者であり、癒してくれる存在でもあり。
時々届く「だから何なのさ」的メール。
まったく、もー;;;
と言いながらも顔がほころんでしまうのです。

お友達は宝物だよね。
Commented by gohonngigoro at 2005-01-28 19:58
バンドでの付き合いだけで、お互いプライベートなことはあまり深入りしない付き合い方だったので、あっさりした感じだけど。
それだけ音楽に集中してたんかな〜?
プライベートも一緒に遊んだりとかしなかったから、ドロドロしない付き合いだったから、長くつき合えるのかな?
ごっちゃになると何かともめそうだろうから。


<< きのうからパソコンの調子が悪いです      カレー >>