2006年 09月 19日
まったりとした休日
きょうは休みでした。
昼まで寝てました。
布団カバーと敷き布団マットと毛布を洗濯して、コインランドリー行って乾燥機に入れて。
今夜は寝るのが気持ち良さそうです。
昨日車の車検で、仕事終わってから夕方6時過ぎにいつも行く車屋に持って行きました。
翌日の夕方には車検終わってるからということで、
昨日1日だけですが代車借りて家まで乗って来ました。
ヴィッツでした。
僕のマイカーはムーブなので、ヴィッツはちょっとランクの上の車で少々戸惑いました。
ヴィッツは軽自動車じゃないから、自動車税も車検もぐんと上がるから、貧乏人の僕には収入に見合った軽自動車で十分です。
軽自動車より上の車に乗るなら、年収500万以上じゃないとキツそうです。
なんか良い車乗ってるのって、見栄張って乗ってる感じで。
さっき車屋にムーブ取りに行って帰って来ました。
自分の車に乗った途端、やっぱ普段乗り馴れてる車が一番だなと思いました。
愛着が湧きます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-09-19 19:16 | その他 | Comments(2)
Commented by kenji sato at 2006-09-19 20:50 x
旧マルコシの佐藤研二です。ご無沙汰となってしまいましたね。
「七色のパステル」聞いたよ。
リボレで一緒に録音をした頃の事を鮮明に思い出しました。
この曲は録音したんだっけ?
いい曲だね。いい音楽だよ。思いがいっぱい詰まってるのが
作品から伝わってくるよ。
しかもその曲を甥が演奏しようとしているんだってね・・・
なんて豊かな出来事だろうか。素晴らしい出来事だね。
自分の曲を誰かが愛してくれているなんて・・・・
音楽はかくもロマンチックなものなのですね。
あぁ・・・まとまらないが許せ。

元気そうで何より。わたしも相変わらずです。
Commented by gohonngigoro at 2006-09-19 21:38
佐藤さん!?ブログにコメントくれるとはびっくりです。
どうやって見つけたんですか???
>リボレで一緒に録音をした頃の事を鮮明に思い出しました。
あの頃はカセットのMTRだったから、岐阜に来てからMDにダビングして大事に持ってます。僕の宝物です。
「七色のパステル」はあの時録音したけど、岐阜に来てから新たに一人で全パート演奏して録音しました。ドラムも叩いて。(笑)
歌も下手だけど歌いました。
今度大垣でバンド組むのでそのうちにライブ出来たらと思います。
またメールします。


<< びっくりです      JIMI HENDRIX EX... >>