2006年 10月 03日
ANGEL
昨日は夜バンドの練習でした。
前の晩4時に寝て、次の日の午後2時に起きました。
身体だるだるでした。
スタジオ行くまでうだうだ寝てました。
練習終わったらベースのSさんが、
「ちょっと行きたい所あるので1時間ほど付き合ってくれますか?おごるんで」と言うので僕とドラムのIさんもで付いて行ったらSさんが昔バイトしてたという繁華街にあるフィリピン・パブでした。
Sさんのよく知ってる子が国に帰ると言うので。

前回は未遂に終わったので、今回は「イラッシャイマセ〜〜!」と。
こういう雰囲気の場所は正直初めてだったので、内心ドキドキでした。
「写真を見て、気に入った子指名して下さい」と。
ん〜〜???悩むな〜?
とりあえず選んだ子が僕の席に来ました。
結構きれいな子でした。
こういう子達の実情やフィリピンの国の状況とか考えると、ちょっと複雑でした。
この子達はどういう経緯で日本に来たのか?
言葉にするまでもないのでここでは書きませんが。
ベースのSさんがカラオケの歌う曲をリモコンに入力してて、僕もつられて入れました。
AEROSMITHの「ANGEL」を歌ってくれと女の子が言うので歌いました。
「Baby,baby,baby ~~~ You're my angel come and save me tonight~」と。
AEROSMITHのアルバム「PERMANENT VACATION」(1987Release)の曲で、
僕は1988年の武道館公演で、AEROSMITHが演奏した「ANGEL」を見た時を思い出しました。
Sさんが2曲歌ったので、僕ももう1曲歌いました。
ELVIS PRESLEY の「CAN'T HELP FALLING IN LOVE」です。
「But I can't help falling in love with you~」と。
ドラムのIさんんも1曲歌いました。
お店の女の子達のショータイムも途中あって。
あっという間の1時間でした。
のめり込んだら人生狂いそう!と思いました。
良い人生経験でした。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-03 19:07 | その他 | Comments(0)


<< 久々です。      おじいさん >>