2006年 10月 11日
再会
一昨日、前に働いてた会社のM原さんから電話があり、
「明日○○さん(社長)の誕生日パーティがあるから久しぶりに顔出しなよ!」
と言われたので、昨日行って来ました。
僕が今、夜バイトしてるイタリアンレストランの店長も前の会社の創成期のメンバーなので行きました。
前の会社を去年の10月末で辞めたので、1年ぶりに顔合わす人達ばかりで、
お互いに近況報告をしました。
会社に所属してるパラドックスというアコースティックユニットのギターの奴が
「五郎さ〜ん!今度ギター教えて下さい!」と言うので、携帯番号を教えてやりました。
竹原慎二もビデオレターで流れてました。
会社がマネージメントしてるクレー射撃やってる子とも話しました。
あとよくわかりませんが、キャバ嬢!?の4人組で歌唄う連中も来てました。
僕は一番右の子がタイプでした。
当初ちょろっと顔出してすぐ帰るつもりでしたが、結局最後までいました。
社長とも久しぶりに話しました。
僕は会社辞めてる人間なのに、前の会社の社長の誕生日パーティにいるのも、後々考えると変な感じだけど、いても違和感がなかったのでつくづく不思議な会社だと思いました。
バイト先の店長が酒飲むから帰り店まで送ってくれ!と言うので、
もうぼちぼちフェードアウトしようか?と思ったら、店長も久しぶりに創成期の人達と楽しくやってたので、僕が「もう帰りますか?」と言うと
「まだ、ええやろ〜」と言うのでずるずると。(苦笑)
午前0時半過ぎにパーティ会場をあとにして、バイト先の店まで店長を送ったら、
「五郎くん、コーヒーでも飲んでけよ!」と言うので、店のカウンターでコーヒー飲みながらまたそこで話してました。音楽の話とか。。。
僕も翌日朝早いので、「参ったな〜」と心の中で思ってました。
店長はまだ飲み足らないみたいで、「悪い、五郎くん、繁華街の所まで送ってくれるかな?」と言うので車で送って行ってやりました。
家に着いたのが午前1時半でした。(苦笑)
家帰って来て、一応ブログに書き込みして、長い文章書いたのに、送信押す前にフリーズしてしまったので、再び書くのを断念して寝ました。
だもんで、今書いとります。

今朝は起きるの辛かったです。
疲れが溜まってるので、一瞬仕事休もうか?と頭に過りました。
腰、肩、首筋、背中(肩甲骨の辺り)がパンパンで息するのも苦しいです。
でも疲れた身体にムチ打って行きました。
昼間は、きょうは雨降ってるのに外でかっぱ着て仕事でした。
雨に濡れながら、びしょびしょになって寒かったです。
夜はバイトで6時から10時過ぎまでやって、さっき帰って来ました。
きょう、店長に昨日カウンターでコーヒー飲みながら何話したか?覚えてますか?と聞いたら「覚えてない???」と。
「はぁ????」です。
僕は下戸なので、こういう酒飲んで記憶無くすのは理解出来ないです。(苦笑)
昼間の仕事が立て込んで、今週から25日くらいまで休めないほど現場仕事入ってて、
おまけに夜もバイト入るので、正直身体保つか?自分でもわかりません。
昼間の仕事も、もうちょっとバランス考えて仕事入れろよ〜!と言いたいです。
ハードワークな日々が続きます。
[PR]

by gohonngigoro | 2006-10-11 23:32 | その他 | Comments(5)
Commented by K at 2006-10-12 00:09 x
初めて来ましたよ!
思ったとおりのちょい暗めのブログで大満足です(笑)
またギター聞かせてな!
Commented by gohonngigoro at 2006-10-12 00:27
Kさん、キーユニに僕のブログにスキップ出来るようにしてあるのは勘弁して下さい。
バレバレになるので。見てびっくりしました。(汗)
細々と書いてるブログなので。
>思ったとおりのちょい暗めのブログ
どういう意味か?よくわかりません。
近いうちにギター持って遊びに行きます。
Commented by K at 2006-10-12 08:49 x
いやーゴメンゴメン、さっそく削除したよ

Commented by jacojin at 2006-10-12 17:37
おつかれさん!
よー来てくれたな!!(/^^)/

寝不足に関しては店長に変わってお詫びしますm(_ _)m
Commented by gohonngigoro at 2006-10-13 16:39
Kさん、どうもです。

jacojinさん、また店にでも来て下さい。


<< 23 hours      キンモクセイ >>